※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがオムツを外したがらず、パンツも嫌がる様子。トイレの話題で元気をなくす。プール参観があるため焦っている。どうすればいいか悩んでいます。

オムツ外れる気がしません(T . T)
本人が頑なに嫌がるので
私としてはゆっくりでいいかなって
思ってるのですが…
年少さんになり、おむつを自分で
補充する式になったんですが
おむつの子たちが少なくてびっくりしました。
今まではカバンに入れて持たせてただけなので
気づかなかったんです😭
そして夏までおむつのままだと
大きいプールには入れないそうです😭
本人もかわいそうだし、プール参観もあるし
少し焦っています(T . T)

でも本人がパンツを履こうというと泣くし
トイレの話題を出すと途端に元気がなくなるし
どうすればいいかわかりません…😵‍💫

コメント

そうくんママ

周りが布パンになってれば、本人が履きたい、恥ずかしいって気になるんじゃないですかね❓🤔
一緒にパンツって買いに行きましたか❓

ママリ

うちも遅かったです。
お気持ちわかります。
プールには間に合いましたが、もし間に合わなくても、プールに入れない現実を突きつけられてからやる気になることもあるのではないでしょうか?

はじめてのママリ

うちも全くダメでなんでトイレでできないの?ってこっちがイライラしてしまうほどでしたが、4歳で突然取れました🤣笑
おしっこがトイレで出たらベタ褒めし、子どもと一緒にパンツ買いに行ったりしましたよ🥺

夏までに取れるでしょ〜、まぁ取れなかったら仕方ない!くらいの気持ちでいると案外早く取れるかも知れません🥰

ママリ

娘のクラスのオムツ外れていない子も皆んなプールに入れる様に頑張ろう!って皆んなで頑張って、最終的に皆んなオムツ外れて全員がプール入る事が出来ましたよ。時期が来れば自然と外れますから大丈夫ですよ!