※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子が急に遊具などを怖がるようになり、公園も楽しめなくなりました。怖い思いのきっかけは不明ですが、多忙で外出ができなかったことが影響しているかもしれません。再び遊ぶ日が来るでしょうか?

3歳以降で、滑り台などを急に怖がるようになったお子さんいますか?3歳1ヶ月の息子が、今までどちらかというと怖いもの知らずだったのが、急に遊具など怖がるようになって公園も全然楽しんでくれません💦😭怖い思いをしたなどのきっかけは思い当たりませんが、私が多忙で外に連れ出せないのが2週間ほど続いてからそうなったような気もします。公園の遊具だけでなく、全体的に怖がりになった気がします😭これからまた遊んでくれる日は来るのでしょうか?😖💦

コメント

ママリ

娘が2歳くらいの頃は高いすべり台も滑っていたんですが、二歳半くらいから3歳すぎくらいまで急に怖がって遊ばなくなりました!

でもまた急に遊べるようになりましたよー😀
同い年くらいの子がやっていると真似したくなるようでチャレンジしていました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺うちもまた急に遊べる日が来るといいなあと思います!💦周りの子を見て真似したくなったんですね✨同じぐらいの子と関わらせるのが大事ですね😌

    • 4月3日
コアラのマーチ

危険予測みたいなのがわかるようになってきたと思います。

怖がることは悪いことではないと思います。
経験を重ねると「このくらいは大丈夫」「これ以上は危ない」など自分でわかるようになると思います。

支えてあげたり、手を繋いであげたり、補助してあげればまた遊べるようになると思います。

  • ママリ

    ママリ

    危険予測ですか、、!怖がることは悪いことではないと言っていただけて少し安心しました😭補助しながら、また少しずつできるようになるのを待ちたいと思います😖!

    • 4月3日