※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への食事アドバイスと外食について教えてください。

妊娠糖尿病の方〜オススメの食べ物教えてください🥺
どんなの食べてますか?

あと、たまに外食とかデリバリーとか
してますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯にはもち麦いれて、あとはバランス良く野菜1回120g、タンパク質も毎食とりいれています。
外食やデリバリーする時も必ず野菜を意識しています!外食時は血糖値上がりにくいよう食後なるべく歩くようにしています。
ケーキ等もたまにならいいよって言われているので食べてますが、コントロール順調です。
糖負荷検査は2時間後が引っかかって食事指導のみです。

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!たまになら良いんですね☺️

• 4月2日
ju

妊娠糖尿病でした!
やっぱりサラダとお味噌汁はマストでした!朝昼晩必ず食べてました!
お味噌汁も具沢山で、玉ねぎ人参豆腐えのきしめじわかめ入れてました🥺
とにかくバランス良く、いつもより塩分控えめで👌

じゃがいもなどは炭水化物なので控えめで🙆‍♀️

2週に1回(健診の日)は外食、テイクアウトしてました🫶

でも私はそこまでひどくなかったので、食事療法のみだったっていうのもあるんで、先生に確認した方がいいと思います🥺💞

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます!!酷くないレベルとはどのくらいでしょうか?
    毎日食後2時間後の血糖値115以内に納まってはいます☺️炭水化物控えめでも良いんですね✨私は炭水化物は減らさないでと言われてて…たまには甘い物が食べたくなってしまいます🥺

• 4月2日
  • ju

ju

2時間後の血糖値のみがアウトでした!

食事療法のみだったので、食後の血糖値は1度も測ったことなくて💦
    炭水化物控えめというのは、野菜の中では芋類は糖質が高いので、控えめがいいって意味でした!
    炭水化物は下手に減らさない方がいいですね👍
    糖質ゼロなどのお菓子もありますが、人工甘味料がどうかなーと思ったので、普通のお菓子でも糖質の部分をみて、15g以内なら..と間食に食べてました😊

• 4月2日
  • TAYO

TAYO

私も食事療法のみですが、血糖値計らないことあるんですね!病院によって違うのかなぁ

教えて下さりありがとうございます☺️なるべく糖質オフとか低糖質のを選んでみます✨

• 4月2日