※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々に3等当たりました
お金・保険

ふるさと納税で日用品を購入したいと考えています。写真の商品は、通常1パック300円で、12個で3600円。しかし、ふるさと納税だと12000円かかります。これはお得なのでしょうか?商品によるのでしょうか?

ふるさと納税で日用品でしたいと思ってます。
例えば写真のやつだと、写真のもので1パック300円で
300円×12個で3600円ですが(お店で普通に買ったら)
ふるさと納税だと12000円です。
これはお得なんですか?仕組みがよくわからなくて
これなら普通にかったほうが安いんじゃないかと思うんですが、
商品にもよるんでしょうか?

コメント

優龍

そういうことではないと思います

多分全てのものが
普通に買ったらお得なはずです。

納税しただけなのに
ティッシュが付いてくる、
という感覚の方が合ってると思います。

だから
納税して、
日用品代を浮かしたいのか、

それとも
美味しいものを
(普段食べないものを)
食べたいのか

それは
その人達の選択にかかってくると思います

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうなんですね!!💦あんまり食べ物では考えてなくて。日用品だと割高に思ってしまいます😭😭

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    なるほどですね、普通に払う税金を
    納税したらティッシュがついてくる!と思えば理解はなんとなくできました!

    • 4月1日
  • 優龍

    優龍


    そういう感覚でいないと
    金額を自分のお金で買うというふうに
    選んだら
    とんでもなく
    高いはずです。

    お肉だって
    1万出したら相当いいの買えるわけですので、
    数万円のふるさと納税で、ちょろっとの肉しか届かないでしょうから。

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうですよね💦ありがとうございます♪

    • 4月1日
みんてぃ

12000円のこれを一個買ったとしたら、
来年の税金が1万円安くなります。
なのでこの商品の値段は手出し2000円ですよ☺️

もし5万円ほどやるなら、
来年の税金は48000円安くなります。(何箇所で何個納税しても合計から2000円引かれた額安くなります。)

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    すごく分かりやすくありがとうございます♪これは主人なのですが、
    私は去年、年収が140万でシミュレーションしてみたら8000円くらいだったのですが、私がしてもあまり意味ないですかね?💦

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    2000円手出しで買ってもいいと思える商品があるならやってもいいと思いますが、
    そもそもお子さんたちを税の扶養に入れれば住民税非課税になると思いますよ🙆‍♀️

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ちなみに去年のは目安で、計算に使われるのは今年の年収ですよ🙆‍♀️

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    それで年末調整だしたんですが
    主人の会社から扶養と一緒じゃないとダメと言われました😭😭
    またややこしいですね😭
    主人は去年の年末調整でシミュレーションをしたんですが
    今年はまだ給料は変わらないと思うので、五万しても問題はないですよね?
    来年からは給料が減るので、
    来年はシミュレーションを信用しないほうがいいってことですか?💦

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    もしそのダメな理由がシステム上の都合だけで、ご主人の会社から出てる扶養手当に影響があるからとかでなければ、確定申告で申請し直すことはできますよ☺️

    今年給料が変わるかどうかは年末にならないと分からないので、
    年末になってからふるさと納税する人も多いですよ💡
    予期せぬ減給、ボーナスカット、病気怪我による休職などで収入が減る可能性は誰にでもあるからです。(ちなみに傷病手当もらってもそれは収入にはカウントされないです)
    来年も同じことが言えます。

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    家族手当はでてません💦なので、余計に税扶養は私にしたいです。
    これは主人の会社の事務員さんに
    確認してもらったんですが、
    事務員さんでしか確認方法ないですよね?💦社会保険?の事務所は関係ないんですよね?
    なんか違うところ質問になってすみません。助かります。
    そうなんですね!それなら年末にしようと思います✨✨

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    年末調整を社保事務所で請け負ってる可能性もあるかもなので、なんともですね💦

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうですよね💦勝手にシレっとやりたいですが、今年は諦めるしかないですね😭

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    確定申告なら別にやってもいいと思いますよ🙌まあ一応会社には聞きますが😅

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    もう確定申告はすぎてますが大丈夫ですかね?💦

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    還付申告になるので5年以内なら問題ないかと思います🙆‍♀️

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    ほんとにありがとうございます!お金のことなのでちゃんともう一回きいてもらいます!✨

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ふるさと納税はこの1.2万だけでは無いですよね?
1.2万のふるさと納税の返礼品は最大でも3割なので1.2万の3割で3600円なの3600円で売っているものならそんなに損では無いと思います😊1つだけなら2000円の手出しで3600円のものを貰えることになります。
ただ楽天などでポイントの倍率が高い時に頼む方がポイントが沢山付くのでもっとお得だとは思います💦

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    五万くらいしたいと思ってます。
    でもこの写真のやつだと、12000円払ってこれだけってことですよね。
    日用品って勿体無いんでしょうか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふるさと納税は大体のものが普通に買うよりは割高ですよ🤣ただ納税するだけよりはましですね。でも普段から300円で買っているならこれは良いと思います。ふるさと納税で元を取ろうと考えるのは無理があります💦中にはコロナ支援で本来の3割より多くなっている商品もあるのでそれを選べば元は取れます。

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    なるほど✨✨
    はじめてするのでちんぷんかんぷんで助かりました。
    5万分を1年間に購入したら、
    二千ひかれた48000円分の税金がないってことですよね?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🙆‍♀️来年6月からの住民税が4.8万分先に支払ったのでその分毎月の支払いが減ります。

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうなんですね🌸ありがとうございました✨✨安心してできそうです!

    • 4月1日
ママリ

めっちゃぼったくりです😩
250円とかで安い時かえるので、、全然いらないです😭

このティッシュに関しては何もお得じゃないと思います🥹

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうですよね?
    日用品で検討してるんですが
    もはやどれも高い😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ふるさと納税って2000円払って返礼品貰う感じだと思うので、2000円以上の価値がある返礼品を選択できるのであればお得と言えると思います。

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    1つに対して2000円ひいた金額がお得ということですか?😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。
    所得によってふるさと納税できる金額が決まってるはずです。その金額から2千円を引いた額は戻ってくるので、実質2000円で返礼品が貰えるという事です。
    所得が多ければ納税出来る額が増えるのでお得になりやすいです。

    • 4月1日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    シミュレーションしてみたら、5万5千だったので、5万ほどしたいんですがその場合は48000円税金がなくなる?という感じですかね?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです。
    5万納税しても48000円は控除されます。

    • 4月1日