※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家事・料理

娘が5ヶ月になったので離乳食を始めようかなと考えています!2週目以降か…

娘が5ヶ月になったので離乳食を始めようかなと考えています!
2週目以降から野菜も少しずつ挑戦する予定ですが、スーパーで売っている野菜ではなく、赤ちゃんコーナーの離乳食初期用の小分けになってるペーストでもいいのかな…と悩んでいました。
スーパーの野菜は調理するには多いと思ったので最初からペーストになってる物を買おうかと思ったのですが、最初は買った野菜の方がいいとかあるんですかね🥲💦

皆さんスタートの離乳食はどうやっていたか教えてください😭

コメント

ママリ

小分けになっているペーストも、自分で野菜をペーストにするのも両方使っていました!

• 女の子ママ

女の子ママ

物によってスーパーで買ってもいいかなっては思ってました!
    ありがとうございます😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

コープの裏ごし冷凍野菜やキューピーの瓶詰めを始めからフル活用してました!(今でもしています)

ほうれん草、小松菜、にんじん、かぼちゃ、コーン、大根、枝豆、ブロッコリー、トマト、りんご、玉ねぎ
👆全部BFや裏ごしペーストでやりました😂

買った野菜で作ったのは商品が見当たらなかったもののみです。

何なら自分で作るよりも衛生的な気がしますし、フル活用していいと思います💕

• 女の子ママ

女の子ママ

最初からペースト買った方がいると安心します🥲💕
    最初だからちゃんと買った方のいいのかなと思ってました😭

教えていただいてありがとうございます😭

• 4月1日