※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後2か月で5.5kgはやや重めです。お洋服の重さも考慮すると、平均よりやや重いかもしれません。

生後2か月の娘がいます。先日お出かけしたときにベビー休憩室にあった体重計で娘の体重をはかったところ、だいたい5.5kgほどでした。その日はお洋服もたくさん着せていたのですが、みなさん2か月でだいたいどのくらいか参考までに教えてください。

コメント

ふくちゃん

5.7㎏程でした!
ちなみに2800くらいでうまれたので2倍くらいになってました😊
今は4カ月で7㎏あります🙌重くて腕がしびれますが笑すくすく育ってくれて嬉しいです💕

• ぱぴこ

ぱぴこ

2か月でこのくらいって重いですか?うちの子もうまれたときは2700ほどだったので大きくなってくれてることは嬉しいんですが、あたしの食べるものが悪いのか娘が飲み過ぎなのか、、、!普通なら安心なんですが( ´∵` )

• 1月20日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

同じような成長の仕方ですね!
    順調と言われてますよ😉

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

よかったです( •ᴗ• ) ♡ありがとうございます

• 1月20日
♡piyo.piyo.mama♡

うちは3ヶ月の娘がいます(*^^*)
2ヶ月のときは、4.2kgでした。
3ヶ月もあまり変わらず、4.5kgですが。。

裸で測るとだいぶ変わりますよ〜
5kgはなさそうに思います(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

お外に着ていくもこもこを着させてたんですが結構かわりますか?
    妊娠中より食べるようになったので罪悪感がありまして、、、😂

• 1月20日
チビマリ

2ケ月なったばっかりです
今日イオンモールで測ってきました
授乳前 4250
授乳後 4300
でした
2460で産まれたので、2ケ月経ってようやく4000越えた感じです(´∀`)

2日に1回くらい計りに行ってます( ̄∇ ̄)

• ぱぴこ

ぱぴこ

2500なかったんですね!おおきくなってなによりです( •ᴗ• ) ♡
    服は着せたまま測りますか?

• 1月20日
  • チビマリ

チビマリ

公共の場だとなかなか裸では測れないです...
    脱がした瞬間漏らされてもこまるし(°▽°)
    たぶん、-150gしたぐらいが実際の重さかなーってとこです
    そろそろオムツを新生児サイズから、Sサイズにしようかなってとこですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほどなるほど😌参考になります!ありがとうございます!

• 1月20日
じゅん525

大きいですねー!すごい!
うちは二人とも2ヶ月だと4㎏ジャストくらいでした!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!小さめ?なのか普通なのかわからないのでなんとも言えませんが( ´∵` )うちのこは大きすぎでしょうか?

• 1月20日
  • じゅん525

じゅん525

大きすぎることはないですよ!普通から大きめだと思います!

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

よかったです( •ᴗ• ) ♡順調に育ってくれてるったことですね!

• 1月20日
みーちゃ★〇゜

うちの息子は大きい子で、6キロあります\(^o^)/

• ぱぴこ

ぱぴこ

おおきいんですね!でも男のこだと女の子とはまた体重の基準がかわってきますよね?

• 1月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

確か変わってくると思いますよー!

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね!男の子と女の子と違うようにみんな違いますよね( •ᴗ• )
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ひびKING

1ヶ月検診で5.1あったので2ヶ月だと6.5くらいあったかな!

• ぱぴこ

ぱぴこ

1か月健診で5kg!しっかりと吸収しておおきくなってますね( •ᴗ• ) ♡やはりその子それぞれなんですね( •ᴗ• )

• 1月20日
  • ひびKING

ひびKING

今は8.2です!でかくて重くて大変です(._."ll)

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わぁ!お母さん大変ですね!( ꒪⌓꒪)♡
    うちのこもその時期はそのくらいになるのかなー!!いまより大変になるのは覚悟しなきゃですけど、きっといまよりできること増えて楽しいですよね( •ᴗ• )

• 1月20日