※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳半の子どもがインフルA型になり、薬を飲ませる方法やタミフルの副反応について相談しています。

1歳半の子どもがインフルA型になってしまいました😭😭

①薬もらったのですがバニラアイスやジュレに混ぜても全然飲んでくれません💦どうやって飲ませたらいいですか?

②タミフルが出たのですが、副反応が心配です。私自身もインフルAになってタミフルを飲んだところ幻覚幻聴がひどく病院に電話して即辞めてしまいました。(あれは熱が高かったからではなく明らかにタミフルの副反応だと思いました…。)
インフルになってタミフルを飲んだ同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、そのときのご様子など教えていただきたいです。

①、②どちらかの回答でも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

Hanaco

①タミフルはフルーツの味がついているそうです!最初知らなくてリンゴジュースに混ぜたら甘過ぎて嫌と言われて調べました😂
お子さんの好きな味のアイスやゼリー、ヨーグルトとかないですか?
混ぜたと分からないまま食べれるといいですね🥺
チョコ味はまだ早いですもんね💦
②副作用はなかったです。小児科でも副作用よりも、飛び降りなどの異常行動がないか気をつける様に言われました💦

• Hanaco

Hanaco

ネット見ていたらココアやチョコ味(濃い味)が飲みやすいけど苦味も出やすい薬なので、ガムシロップと混ぜると飲みやすいという記事を見つけましたよ🍀

• 4月1日
  • るー

るー

詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏🏻❤️❤️
    子ども用のタミフルってそうなんですね!甘すぎるのも嫌がる要因ですね…💦
    チョコレートがとても好きで、普段はあげないのですが最終手段としてチョコレートアイスにまぜてあげようかなと思いました!
    これで知らずに飲んでくれるといいのですが…🥺🥺
    副反応問題なさそうで安心しました🥲異常行動に気をつけたいと思います!

• 4月1日
ママリ

1歳の時インフルの薬飲ませるためにチョコ味のアイスに混ぜてました!(薬剤師さんに相談したらチョコ味いい感じに薬の味を緩和してくれるとのことでした)
どうしても飲ませなきゃいけない事情があったので、その時だけチョコ解禁しました。

• るー

るー

これだ!と思いました😭❤️ありがとうございます!うちの子もチョコレート大好きで普段はあげないのですが、最終手段として混ぜてあげてみたいと思います🥲💓ひとまず飲んでくれたらいいかなぁと✨✨

• 4月1日