※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで死にかけた経験あり、次の子を考えるが悩んでいます。37歳で娘がいるためリスクを考慮し、どうするか相談したいです。

大げさではなく本当につわりで死にかけた方いますか?
私がそうでした。私の命が危ないため中絶の話も出ました。どうしても受け入れられなくて耐えて耐えて健康で元気な娘を産みました。

その前に流産の経験もしてます。
そんな私ですが健康そのもので何の検査をしても数値は良好です。

こういった経験のある場合、次の子を考えますか?
やめておきますか?

もう一人欲しい気持ちはありますが、つわり期間中以前とは違い世話をしなくてはいけない娘がいること。
万が一ですが本当に死ぬかもしれないこと。
私が死なないにしてもお腹の子が中絶という形になってしまうおそれがゼロではないこと。
年齢が37歳なこと。

皆様ならどうされると思うか本音をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

1人目の悪阻が死にかけとまではいきませんが、結構キツかったです。因みに35歳で1人目産んで、今2人目妊娠中です。

やっぱり欲しかったなと後悔しそうなら1度チャレンジします。年齢的にもそろそろ最後かと思います。
万が一、死ぬかもしれないとなった時は、上の子を置いていけないので私ならお腹の子を中絶すると思います。私にはもう2人目は無理だったのかと、そこで諦めます。

1人目なら中絶しなかったかもしれないですし、批判されるかもしれないですが、本音で話すとそんな感じですね。

因みに2人目は悪阻あんまり酷くなかったです😁

のーたん

私がママさんでしたら、二人目は諦めると思います。悪阻が辛くて私も入院した事あるのですが、入院もあるかもと考えると子供は入院の間家族の誰かがみないといけない状況になるし、旦那の仕事にも影響でてきてしまうので。また、年がいくにつれ、リスクしかなくて、悪阻中子供の面倒はみないといけない、勉強なども付き合わないといけない、外で遊びたいなどの子供の遊びにも付き合わないといけない。悪阻は入院しなくても辛いものです。それにママさんが耐えられるかだと思います。
旦那とよく相談して、万が一入院になった時子供の事お願いできるかなど理解があって、産みたい気持ちがあれば産むでもいいかと思います。
でも、私がママさんだったら産みません(>_<)

ママリ

死にかけたとまではいかないですが、寝たきりで食べれず飲めずで頭を上げる事も出来なくなり病院に運ばれて即入院でした。

あんな思いはもう二度と無理なので一人っ子にしました!
年齢も36になる年だし本音はあんな思いしてまで子どもいらないな~って感じです💦