※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お金・保険

現在は手取り30万で、子供は2人まで考えています。

皆さん、子供は何人作る予定で、現在収入はどのくらいですか?
私は出来れば三人欲しいですが、お金のことを考えると二人までかなぁ、、と悩んでいます😓
現在は旦那の収入のみで手取り30万くらいです。

コメント

たむ

旦那の手取り22万です。
子供ほしいのに1人でやっとかなと(>人<;)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😢ありがとうございました!

• 1月20日
3児ママ

私は2人で終わりのつもりです。経済的に3人は厳しいかな…それなら2人にしっかりお金をかけてあげたいと思ったからです。
共働きで、復帰すれば手取りは40万ちょっとという感じです。

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり二人かなぁと自分でも思ってるんですが、周りの友達は2~4人子供がいて、3人でもなんとかなるよと言われたので、、💦

• 1月20日
ya-ha-mama

うちは、3人でおわりかなと…
旦那の収入は、50万
私の住んでるとこは、結構子育てに強いですよ!
幼稚園二人目から半額、三人目はただとか!だから、3人は大丈夫だなって!

• なーちゃん

なーちゃん

何処に住んでるんですか?☺
    うちの地域はそんな補助金ないから羨ましいです😵
    幼稚園高いですもんね😢

• 1月20日
  • ya-ha-mama

ya-ha-mama

厚木市です!

• 1月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

調べたらうちの地域もya-ha-mamaさんと同じ補助がでるみたいですが、3学年離れていて幼稚園かぶらないので補助の対象にならなさそうです😢

• 1月21日
きんちゃん

4人の予定です。それ以上増えてもいいかなとも思ってますが、さすがに金銭面が心配なので>_<
旦那の手取りは18万くらいで私が10万くらいです。家もあり、田舎だし、野菜などおすそ分けや家庭菜園してるのであまり食費はかからないし、お互いの実家にも近いのでお金には今のところ苦労はしていません。
でもうちはちょっと特殊なので参考にならないかもです^ ^

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます☺食費が安くすむのが良いですよねー✨うちは首都圏なので厳しいです😓

• 1月20日
ザト

いまは世帯年収900万もないくらいで、2人です。
年収は夫婦どちらも年々上がるので、1200万くらいが見込めれば、3人目を考えようと思ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• なーちゃん

なーちゃん

私も正社員で働けば世帯年収年収が増えて3人目作れるかなーと思ってるんですが、子供3人を考えると正社員で働くのは先になりそうだし、子供は産めるうちに産みたいなぁと思っていて…😰

• 1月21日
みし

世帯年収は900万程です。
私も悩むところですが、今のところ二人で打ち止めにしようかと考えています。
私の仕事のキャリアなども考え、二人授かっただけでも十分だなと思えてきたからです。

• なーちゃん

なーちゃん

現実的にやっぱり二人ですかねー😓ありがとうございました❗

• 1月21日
ゆ〜たん

手取り30万前後
ボーナス手取り100万位で2人目がもうすぐ産まれます。
幼稚園が月4万で生活出来ないので産んだら働く予定です。

• なーちゃん

なーちゃん

下のお子さんは生んですぐに保育園に預けるってことですか?☺幼稚園代があると働かないとですよね😢

• 1月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

生後3ヶ月から旦那の休みの日に預けて週一で6〜8時間働く予定です。
    保育園で4万取られるくらいなら週末預けて働く方が稼げるし、負担も少ないので♪

• 1月21日
にゃ~

32万です。一人が限界かと…。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😃👍うちは二人目できたのでなんとか頑張ります😰

• 1月21日
冷やし中華

私は3人欲しい予定です。
今は旦那のみの収入で手取り22くらいです。
2人目出産したら来年4月から私も働きにでるつもりです。資格職なので就職には強いのでありがたいです。働きに出て3年くらいしたら3人目欲しいなっなんて考えてます。
ギリギリの高齢出産年齢です(笑)