※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

お昼寝後にお腹が張ることについて、正期産で20日後に出産予定の初マタです。お腹が張る原因や胎動について心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

正期産、お昼寝の後にお腹が張ること

初マタで20日後に出産をします。

最近は眠くて眠くて仕方ないのですが、お昼寝や朝起きると、お腹がカチカチに張っています😭多分、尿が溜まっているのかな?とも思うのですが
すごく心配なのです。みなさんもご経験ないですか?

しばらく座ると柔らかくなって、胎動も感じますがカチカチが怖いです。

正期産はこんなものですかね?

心配なのでお答えいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

もう正期産なのですよね??
そしたらお腹張るのは悪いことじゃないですよー!
体が子宮口柔らかくするためにがんばってる証拠です。
私も寝返りを打ったり、座ったり、ご飯を食べたり、飲み物を飲んだり、本当に些細なことで張ります。

• ねおごん

ねおごん

お答えいただきありがとうございます!そうなんですね!安心しましたま😭参考にさせていただきます🙇‍♀

• 4月1日
ママリ

子宮が産む準備をしてるんだと思いますよ🎶
心配なら産婦人科の先生に聞いてみてもいいと思います☺️

• ねおごん

ねおごん

お答えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 4月1日
ままり。

私もそんな感じでした!
トイレ行きたいだけで張るし少し家事しただけで張るし辛いですよね😭
横になったり座って柔らかくなるのでしたら大丈夫だと思います✨

• ねおごん

ねおごん

お答えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 4月1日