※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

破水かどうか不安です。破水は水滴がチョロチョロ出る感じですか?寝ている時や風呂に入っている時でも気づきますか?経験のある方、教えてください。

正期産、破水って気づきますか😭? 

初マタで20日後に出産を控えています。

今、トイレに行って拭き残しがあったのか、そのあとしばらくしてパンツに冷たさを感じ、見てみると水滴のあとが点々と二箇所ついていました。

おしっこの拭き残しだとは思うのですが、破水なのか?と頭をよぎって怖くなりました。

皆さん破水は気付かれましたか?? 

破水は、こんな水滴が点々程度じゃな
てもっとチョロチョロ出る感じですよね?これは破水じゃないですよね?

自分で分かるのか本当に不安にったのでご経験のある方は教えていただきたいです。

寝てるとき、風呂に入っているときの破水も気づくのでしょうか?

本当に不安です。

お答えお願い致します。

コメント

りん

生理の時血がジョロって出る感じわかりますか🤔?
わたしはあんな感じでした!
ですが量も少なくて判断が難しくて病院に電話しました。
病院からはわからなかったら何回でも電話してもらっていいし来てもらっていいから!感染する方がよくないから!と言われましたよ(^^)

• ねおごん

ねおごん

お答えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 4月1日
ママリ

高位破水だとチョロチョロと止まらないです!
なのでちょんちょんくらいなら違うと思います!
普通の破水だとお腹からパーン!と音がして水がじゃーーっと出るので気づくと思います!

• ねおごん

ねおごん

お答えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合は、バシャッと出たので、すぐに気づきました!
お風呂に入ってたらどうなのかは想像つかないですが、明らかにあぁこれは破水だわ😅となりましたよ!

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日
なっち

破水かどうかが分かるのは産院でしかないのですが、
あたしはくしゃみしたときに子宮からパチン❗️という音が聴こえました!
もしかして…と思いトイレに行ったらおしるしが出て、産院に問い合わせたところ、今すぐ荷物を持って来てください、と。
その後、産院での破水はすごかったですが💦【ちなみに高位破水で、何回も破水しました😅】

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日

私はチョロッと何かが出る感じがしてトイレに行ってみるとナプキンに薄ピンクのシミがついていました🩸
拭いても大してつかないので「おしるしかなぁー❓」くらいで考えていましたが、またチョロッと出る感じがしてナプキンにシミがついたので病院に連絡して行って内診してもらって破水だと分かりました✋
破水はドバッと出る人も居ますし、パチンと音がしたって人も居ますし、私みたいなチョロチョロタイプも居ますしので気付くかは難しいところです😅
すぐに止まって一度だけで終わったのであれば恐らく破水ではないと思いますが🤔
正期産に入っているのであれば尚更いつ破水してもおかしくないと思うので、気になるようであれば産院に連絡をして内診してもらうのが1番だと思います😌
実際に破水かどうかは検査してもらわないと分からないので🙂

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日
pipi

完全破水はガッツリ出ます!けど高位破水だと気づかないことも多いと思います😭わたしは横になってるときに少しですがチョロっとした感覚があり高位破水かも?と気づきましたが、そのあと数時間出る感覚はなかったのでわたしみたいに高位破水はしてるけど出る感覚があるまでに時間が空くこともあります😭1回しか出なかったのとおりものシートが濡れたりもなかったので破水か疑いましたが、検査してもらって破水だったのでちょっと濡れるだけでも可能性はあります!

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

高位破水ですが、一回のみちょろっと出たくらいでした!
おしっこの後、トイレに座ったままほんとに少しちょろっと出ました🚽
おしっことも違うし、おりものとも違う、、もしかして破水かな?と思い、念のため病院で診てもらいました!
先生にもよく気づいたねと褒められました😊
いつもと違う、もしかしてと思ったら受診をおすすめします◎

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は高位破水だったのですが、寝てる時にチョロチョロ漏れ出る感じがして目が覚めました!その後と歩いたり動いたりするたびにジワっ...ジワっ...と出るので病院に連絡して即入院になりました!☺️
明らかに普段と違ったので分かりました🥹

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1人目破水から産まれましたが
ジャーーと水たまり出来るほど出たのですぐ分かりました!

かと思えば2人目は破水かと思って病院いったら
ただのおもらしだったこともあります笑笑😂

不安な時は電話だけでもしてみるのがいいと思います💕😊

• ねおごん

ねおごん

• 4月1日