※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日のお出かけって旦那さん提案してくれますか?我が家は私がどうする?…

土日のお出かけって旦那さん提案してくれますか?

我が家は私がどうする?って聞かないと何も
探したりしてくれないのですが
これが普通なんですかね…?

今日は◯◯に行こう!みたいに提案してほしいのですが
旦那に求めすぎですかね…?

平日は毎日子供が退屈しないように児童館やスーパーや公園等
出掛けてるから土日は何も考えたくないんですよね😅

コメント

のん

全く提案してくれません…😂💦

はじめてのママリ🔰

子供達休みだしどこ行くー?とか、
今の時期ならお花見行くー?とか言ってくれます!

はじめてのママリ

家でゆっくりしたいみたいで、提案なんて全くしないですよ😅
私や子どもが言えば連れて行ってくれます。

ママリ

わかります。
提案してほしいですよね🤷‍♀️

わたしの家も一切提案しません。
こっちが何か言えば嫌と言わずに行ってくれますけど。
言わなければなにもせず終わります。

ママリ

うちも提案してくれたことありません😇
自分が行きたい所ある時だけ、ここ行くけどどうする?て聞かれます。
旦那さん主導でここ行こう、これしようって言ってくれる家庭羨ましいです😔

ルーパンママ

我が家の場合は、私が予定詰めまくるので、夫から提案してくることはないです。
付き合ってる時からそうなので、特に不満は無いです😊

ひねくれママ

提案ほぼないです。
あそこ行きたいなーって言い出しても、実際に色々調べたり手配したりは私です。
実父は自分でしっかり計画してだいぶ遠出でも車でひょいひょい連れてってくれるタイプなので、すごくもやもやしてます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、逆に旦那が
出たがりで提案してきます😱
基本的に、ショッピングモールとか
買い物系なので
私はお金使いたくないし
3歳児連れてただただ歩き回って
無駄に疲れるだけなので
家にいたいのですが💦笑

にこ

うちは提案してくれます!それかあたしが提案もしますし運転もしてくれるしお出かけ好きなのでけっこう遠いとこまで普通に行ってくれます😂アウトドア派なのでお金かかりますが🥹3日前くらいからお花見の提案してきたので今日の夜は夜桜見に行って明日はお花見しに花見の名所に連れてってくれます🙌

はじめてのママリ🔰

もはや言われる前に、こうしたい!と1ヶ月くらい先まで私が決めちゃってます☺️

たまに提案されます。
あ、でも私から聞きますよ👍

deleted user

ないですね〜🙃
明日なにするの?って聞いてきて
決まってない、なにもしない
って言ってもそれで終了です🫠

deleted user

提案しないですね😂

でも提案したらいいよー☺️って快く連れてってくれるのでまぁいいかと思ってます🤣

旅行の予約とかも私がしてます😅

はじめてのママリ🔰

全くないです!私が提案してます😂
でもまぁ提案したら必ず連れてってくれるので😊
旅行は、たまーにレアで行きたいって言ったりするので2人で考えたり予約してくれたりします🙆‍♀️

みゆ

うちの旦那は土日どうする?って聞いてきて、必ずどこか行きたい!って人で、、私は家にいたい人なので、毎週毎週どこ行くか一緒に考えるのめんどくさいです😭😭
そんなに毎週行くとこないし、私が行きたいところなんて買い出しか子供達が楽しめる公園とかくらいで、それだと旦那は納得しないので、もうどこでも良いわって思ってます…

  • みゆ

    みゆ


    あ、旦那提案してきます!
    が、全てキャンプ系の買い物とかイベントとかなので、私も子供達も興味なさすぎて…笑
    子供優先で提案して欲しいですが、全て自分優先での提案ばかりしてきます🙄

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちはららぽーととかお買い物系行きたがりますが、
夫のもの買わされるのも見えてるし私はそもそも夫と出掛けるの好きじゃない(一人や子供と二人なら好き笑)ので、特に用事ないから行きたかったら行っておいで〜と言います🤣