※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今度うち主催のお祝い関係の食事会があります。料亭でやる予定で、お酒…

今度うち主催のお祝い関係の食事会があります。
料亭でやる予定で、お酒も伴います。

義甥の奥さんが妊活中かもしれません。(以前妊活始めようと思って…という話を聞いた)

義親戚は、お酒を断ると何で飲めないの!?とかなり聞いてきます💦飲めない理由ないなら飲みなよ!っていう感じです。
義甥の奥さんは何度か断ってるのを見てますが、毎回最終的には飲んでる感じです💦

今回うちが主催の席ですし、飲みたくないのに申し訳ないなって思う気持ちがあるので義甥の奥さんに、「お酒のみたくないなって思ったら教えて~、お店の人と裏でお酒のふりしてノンアルコール運ぶように伝えるから」ってコッソリ伝えようかな…と悩んでいます。余計なお世話にもなりたくないので皆さんなら迷惑かどうか教えてください。
ちなみに全員飲み放題になるので、飲んでも飲まなくてもこちらとしては注文の変更など問題はありません💦

なるべく多くのかたの意見が知りたいので、いいねで答えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

言ってもいいと思う 

はじめてのママリ

言わない方がいいと思う