※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で、子供の上靴はどう持たせたらいいですか?園服や帽子は持っていく指定です。園指定の服やカバンを購入済みです。

幼稚園の入園式で、子供のカバン(リュック)って持って行きましたか😂?

お便りには園服着用、帽子もかぶってきてください。上靴を持ってきてくださいと書かれていました。

子供の上靴だけカバンに入れて持たせるのか、上靴だけなら親のバッグに入れていったほうがいいのか…
みなさんどうされたか教えてください😂!

園服、帽子、カバンは園指定のものを購入しました。

コメント

moon

写真撮るために幼稚園かばん持っていきました😊

ひーちゃん👵🏻

持って行きましたよ〜!

車ですか?持って行ってみんなどうしてるのか確認して要らないなら車に置いて行ってもいいかもですね✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時鞄持ってきてる子いなかったので
下の子も持っていかないです😌

mama

うちは鞄不要と言われました!
元幼稚園教諭ですが、入園式は必要ないところが多いかなとは思います( ¨̮ )

3児の母親

記念写真撮るだけの為に常備ってのも概念に入りますね📸🤔
撮り終わったら、自分で持つみたいな🫡
ご入園おめでとうって看板を入園式でしか見れないってなるのはその日にしか取れないので、荷物になったとしても持参です!
卒園の際も、ご卒園おめでとうって貼られてた看板を前に記念写真撮ったのは覚えています!〔もちろん長女の時です!〕

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!参考になります☺️✨✨