※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

離乳食時、食べ物をお皿ではなく机に置いていたら義父に叱られた。同じことを3人目にもするか悩んでいます。

二人目が離乳食手づかみだった頃、ローチェアの机の部分を毎回きれいに拭いたあと、そこにはい、と食べ物を置いていました。お皿に置くとお皿ごとひっくり返すから食べ物が全部駄目になってしまっていたからです。
でも、同居の義父に見られて、なんでやねん!!!汚いやろ!!って笑われ呆れられたのですが…
おかしいですか?😭お皿に入れてあげないなんて汚いし可哀想ですか?もちろんきちんと食べられるようになったらお皿に置いています。
また3人目が産まれたときも同じようにしたら同じように言われるのかなぁ…とふと思いました。

コメント

moon

うちも机の上に直で置いてますよ😂
だってすぐひっくり返しちゃうもん〜😂いちいちひっくり返したお皿に戻してられないですよね💦
ひっくり返らないお皿使っても力づくでひっくり返されるので🤣
そんなこと言うんだったら義父さんが見張って、ひっくり返さないようにしてくださいって😇

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます✨
    良かったです😭お仲間がいました✨✨
    毎食毎食、お皿ひっくり返すたびに戻して疲れちゃうんですよね💦
    めちゃくちゃ馬鹿にしたように笑われ、ムッとしました😰

• 4月1日