※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼はミルクで、夜はおっぱいを飲んでいる方いますか?ミルクに切り替えた経験の方のお話も聞きたいです。

昼ミルクで、夜だけおっぱいの方いらっしゃいますか??逆パターンの方はけっこういらっしゃると思うんですが…

うちはミルク寝落ちができないので夜おっぱいにしてます。。同じような理由で夜おっぱいだったけど、ミルクに切り替えたよ!って方のお話もお聞きしたいです😭❤️

コメント

完璧に分けてた訳じゃないですが
夜のミルクは作ったことなかったです😂
私にとっては夜な夜なお湯沸かしてって無理すぎて
おっぱいボロンで対応できる方が楽だったので☺️💦

寝る前ミルクにしたことありますが
起きる頻度は変わらなかったので
ミルクにせず夜は母乳でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️

ほんと、それなすぎて!!
    ミルクに寄せてくならポットも必要だよなぁと思いつつそのためだけに買うのも…と思ってて😭

うちの子もミルクだからといって極端に長く寝るわけではなく、むしろ1時間以上寝かしつけが必要になるので親の休める時間は減るとゆう、、、😂😂おっぱい最強ですよねw!

• 4月1日
みー

昼はミルクで夜だけ母乳です!🥺

上2人卒乳までそのままだったので
3人目も卒乳まで夜だけ母乳かもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人とも同じパターンなんですね!大先輩の経験談参考になります☺️✨
    私は1人目完母で3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で苦労したので、今回はミルクメインにしていきたくて😭😭

まずは昼ミルクで進めていこうかなと思います🍼

• 4月1日
すりごま

完母→混合→夜だけおっぱい→完ミにできましたよ🙆‍♀️
うちも添い乳してないと寝れなかったので、、

離乳食始めたタイミングで添い乳をやめました!
2日ぐらいはグズりましたが、3日目からはすんなり寝てくれました🥹

• すりごま

すりごま

ちなみに6ヶ月の時だったので、夜泣きとかはかなり減ってたタイミングでした!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超理想のパターンです!!!
    1人目完母で苦労したので、今回は完ミ目指してます😭😭

なるほど、離乳食始めた頃に添い乳卒業したんですね。確かに今まだ2〜3回は夜起きることもあるので夜間の睡眠が安定してきたら夜ミルクにも挑戦していきたいと思います!
    それまでは昼ミルクを定着できるように頑張ります💪❤️

とても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 4月1日
  • すりごま

すりごま

時間はまぁまぁかかりました😭
    朝起きて添い乳、昼間ミルク、夜ミルクあげた1時間後に添い乳で寝かす。

この添い乳を無くすためにお風呂でめっちゃ絞っておくってことはしました😇😇

夜中に起きられるとミルク作りも洗い物も面倒ですし、哺乳瓶もまだまだ消毒しなきゃいけないので面倒すぎて夜泣き減ってきたかな?というタイミングでした🙇‍♀️

完母、色々制限されるし場所も選んだり寝不足だったりと大変ですよね😭泣
    しかも上のお子さんもいらっしゃいますし..
    無理せず今だ!というタイミングで挑戦してみてください😔✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭❤️

夜泣きされちゃうと手軽な添い乳の誘惑にきっと負けますよね😵‍💫早く夜通し寝てくれるようにならないかなぁ…☁️

そうなんです、上の子がおっぱいダメ!と言うことも多くていっそ完ミにしたいんですがなかなか…😵‍💫
    アドバイスありがとうございます、頑張ってみます💪❤️!!!

• 4月1日