※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

魚の献立、レパートリーサバ、鮭は安いときに常に冷凍保存してますが焼…

魚の献立、レパートリー
サバ、鮭は安いときに常に冷凍保存してますが焼くばかり。
仕事終えて迎えに行って帰宅して早く出来る献立ばかりで骨取るのは焼いてから。そうなると魚の唐揚げとか無理❌
刺身は上の子も苦手なので刺身以外で、時短の魚料理教えてください☺️
サバ、鮭以外の魚でも可(冷凍保存できるさかな)

コメント

はじめてのママリ🔰

仕込みだけしとくとか、
休みの日に揚げておくとかインスタではよく見かけますよ(o・・o)/

あとはソテーとか、野菜と一緒に炒めてちゃんちゃん焼きとか。
味噌煮とか他のもの使ってる時にほっとくとできたりしますかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️肉料理や野菜は休みの日(ワンオペ)に仕込み保存しますが、魚料理だけは我が家は仕込み保存むいてなくて😅(美味しくなかったのと匂いが…)

• 4月1日
はじめてのママリ

鯖の味噌煮、ブリの照り焼き、鮭のホイル焼き、ホッケの開き、ししゃも塩焼き
このあたりはよくやってます!
あとうちは生協で骨取り済みのお魚をよく買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    生協の骨取り便利ですよね♪我が家も毎週宅配で購入してましたが、上の子も食べる量が増えた分食費も上がって😅
    焼きが1番ですね☺️ホッケも美味しくて、骨も大きいので取りやすいので楽ですね

• 4月1日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

鯖のカレー煮が好きです😊
鮭はホイル焼きやムニエルなら仕事後でもささっと出来るかなぁと思いました!🐟
あとは干物も焼くだけで種類も豊富なのでわが家もよく買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ムニエルもホイルも焼くだけだから1番早くてラクですよね♪
    干物もいいですね!骨取りやすそう

• 4月1日
ママリ

ぶりの照り焼き、白身魚(鯛などの切身でも姿身でも可)のアクアパッツァも手軽なので結構作ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアパッツァ!普段の献立に思いつかなかったです!さしみ買ってきたら簡単ですね😉ありがとうございます😊

• 4月2日

下味冷凍よくしてます!
鮭なら味噌漬け、塩麹漬け、みりん醤油漬けなど色々味付けできます!
朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍すると、うまく解凍されます💡
あとはマヨネーズ塗ってパン粉つけて焼くマヨパン粉焼きは娘のお気に入りです!揚げ物じゃないのに揚げ物っぽい仕上がりになります😊
ムニエルも小麦粉だけの日もあれば、小麦粉+カレー粉でカレームニエルの日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ塗ってパン粉!!真似します☺️簡単で揚げ焼き風になりますね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ころりぬ

時短を目指すならダントツでホイル焼きおすすめです!
鮭と好きな野菜、醤油とオリーブオイルを過ごしたらして10分ほどフライパンに蓋をして焼きます!野菜を変えれば味も変わるので、週1.2回作っても気になりません。
フライパンが汚れないのが個人的に1番嬉しいです笑
鯖の味噌ホイル焼きも、調味料混ぜて鯖にかけて同様に焼きます✨
我が家の1番の手抜き料理かも知れませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯖のホイル焼きは思いつかなかったです!白身魚や鮭ばかりホイル焼きしていたので、サバもいいですけ☺️
    ありがとうございます😊

• 4月2日