※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私は19で3つ上の今の旦那と付き合い20で結婚した今年21ですが子供が産ま…


私は19で3つ上の今の旦那と付き合い
20で結婚した今年21ですが子供が産まれます!

2人ともとても楽しみしてます!!

そんな生活の中で私は旦那がどんだけ
仕事遅く終わってもご飯食べず起きて待ってます

しかし、昨日はどうしても眠たくご飯の下ごしらえ
だけして(天ぷら)頭も乾かさず寝てました。

旦那のLINEや電話も気付いてるけど無視。

帰ってきても起きず無視。

今までにない事だし旦那が帰ってくるのが
楽しみの毎日なのに。ずっとイライラしてました。

そんな私見ても旦那は怒らず、どした?なんかあった?
しか言わず寝てる私小さい声で「お腹空いたあなあ」って

それを聞いて我に帰って台所でご飯しながら
1人で大泣きしてしまいました。

なにかにイライラしてるとゆうか
ただの寝くじなんです。初めてですが。

こんな経験あるままさんいますか?

自分が情けないし、昨日の旦那が可哀想で。

コメント

みぃ

妊娠中は、ホルモンバランスが
乱れるので、そういう事は
多々ありましたよ😭

無理をせず、たまには
手抜きでも大丈夫ですよ😉

  • mama

    mama


    ホルモンバランスが乱れると
    聞いたことあります!
    しかし、自分があんな
    豹変すると思ってませんでした

    そう言っていただきホットしました
    ありがとうございます😢

    • 1月20日
  • みぃ

    みぃ


    旦那様も理解をしてくださってる
    と思うので、今のうちに
    思う存分甘えときましょう☺💕

    元気な赤ちゃんが産まれますように👼

    • 1月20日
こーちゃんママ

私もありました(>_<)友達に相談したら皆あるよ!と言われたので安心しましたけど、旦那も私がいつもと違うので戸惑っていました(^^;そして出産後今も些細な事でイライラしています‎(´*ω*`)いつイライラ治まるのやら(笑)旦那に申し訳無いと思いながらセーブ出来ず毎日当たってしまってるのでたまに落ち着いている時は明るい部屋では言えないので寝る時電気消した後、ゴメンねって話してます(笑)

  • mama

    mama


    みなさん同じようなことおるんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    なにも気にせず話しかけてくれる
    旦那に泣けてしまいました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月20日
  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    だと思います(^^)なのでそんな気にする事無いと思いますよ!ちゃんと旦那さんと話して理解してもらって育児頑張りましょ( ¯∀¯ )

    • 1月20日
らるるたん 

妊娠中はちゃんとお腹減った時にでも
一人でも食べた方がいいですよ!
旦那さんどうこうより今は
お腹の赤ちゃんとママが優先だと
私は思うので(;;)💓お腹減ってるのに
毎日待ってた事にストレスもあるんだと
思います󾌹私も同じタイプだったので😂笑

  • mama

    mama

    間食したりするんですけど
    昨日はなにかが弾けたかのように
    イライラしてしまい
    そんな中でも優しい旦那と
    ポコポコするお腹の子に
    泣けてしまいました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月20日
deleted user

私もありましたよ!
心では優しくしたい尽くしたいって
思ってましたが
いざ旦那が帰ってくるのイライラして
喋るだけでもイライラ!

もう妊娠中はホルモン崩れる
イライラ、みたいな記事を
旦那に送って
今こんな状態っていうのを理解させてました!

八つ当たりしても旦那は
あっけらかんのとして
普通に接してました!笑

  • mama

    mama

    旦那に送ってみようかな!わら
    いつもなら帰ってくるの楽しみなのに
    昨日はなぜか(T▽T)

    お腹空いたって静かに私が起きて
    ご飯作り出すのを待ったる姿が
    可哀想でした(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月20日
ポン太

私も旦那を精神的にブンブン振り回してました笑

私のが4つ年上で、旦那が甘えて私がヨシヨシする関係だったのが、妊娠中は私が突然号泣したり拗ねたり、本当、赤ちゃんより手に負えなかったと思います笑
大人になってあんなに泣いたの初めてでした💦

出産して入院中、旦那さんに今までのお礼?謝罪?のお手紙書いて渡しました笑

  • mama

    mama

    可愛いん旦那さんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    私らのとこでは甘えてくるなんて
    寝てしまって意識がない時だけですよ!わら

    私も初めてとゆっていいほど
    声出して泣きそうでした(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月20日
★chami★

まず…妊婦さんは情緒不安定になると思います。だから昨日はそういうことだったんでしょうね(o^^o)仕方ないです。
ただ、無視はいけないと思いますよ!自分でもなんで無視したのか・イライラしたのか分からないと思いますが、LINE・電話などなど…そこは夫婦として最低限のマナーです。旦那さん素敵ですね★他の旦那さんなら怒ってますよ。そして、連絡がないと心配してしまいます。だって『妊婦』なんですから!
この先同じ事があるかもしれないと、旦那さんにきちんと話しておくべきです(o^^o)これは悪いことではありません‼︎
かく言う私も妊娠中は同じ事旦那にしました笑。それに、玄関のドアが開いた音がした途端大泣きしながら玄関まで迎えに行ったことだってあります(°▽°)

まだまだお子さんを抱っこするまで時間がありますが、素敵なマタニティライフを過ごしてください💕

  • mama

    mama


    無視してしまったこと、
    静かにご飯待ってる姿に
    ほんと申し訳なくなってしまい
    とても反省しました
    お昼に普通に連絡とって
    今日はハンバーグ食べたいみたいなので
    作って帰りを待ってます!

    マタニティライフはお腹の子を大事にしつつ
    旦那のこともしっかり大事に
    していきたいと思います!!

    • 1月20日
れおックス

私もありましたー😭
とゅーか今でもあります(笑)
ホルモンバランスから来るマタニティブルーですよ💡
私は気付くまで時間が掛かりましたが気付いてからは上手く対処出来るようになりました✨
でも大したことじゃないのに涙が出てしまったりは今だにあってその度旦那を困らせてます😓
でもちゃんと話して理解してもらえれば乗り越えられますよ😃
お互い頑張りましょう(●´Д`●)

  • mama

    mama

    マタニティーブルーのせいにしないと
    昨日のはやってけないです(´•̥  ̯ •̥`)
    初めてと言っていいほど昨日は
    怖いくらい泣きました(´•̥  ̯ •̥`)

    なにも怒らず一生懸命ちゃかしながら
    「どしたー?」って気い使ってる旦那に
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月20日