※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園バスが何便もあると、園で時間を待つのが心配。早く帰らせたい。

さっきも幼稚園バスについてききましたが、園バスって何便もあるから大抵園で何時間かまったりしますよね?私はそれなら早く帰らせてあげたいと思ってしまう部分あります。心配で。
そんなかたもしいたら共感しましょう!笑

コメント

あくよう

待ち時間は遅い子はその分遊んだりする時間があるんだろうな〜と思っていたんですが違うんですかね😳💦??
遅い便の子は朝も遅いから早い便の子は朝園で遊んで〜遅い便の子は帰りに遊んで〜ってしてるんだと思ってました😳

こじま

午前保育の日は11:30-45までにお迎えなんですが、便が遅い子は小さめのおにぎりを持たせることになってます。
通常保育は14時降園でうちの前を通るバスは15:10とかです🤣
うちは園から近いし車(たまに歩き)ですが、もっと近い子でも園バス利用してて今年度から月3000円とかかかるので、馬鹿馬鹿しくて😅
車持ってないと助かるとは思いますが、持ってるのがほとんどの地域なので😅

はじめてのママリ🔰

子供の話によると、行きの便は早く着いた子達からお外遊びとか出来るようです。
遅い便だと着いたらはいおしまい〜みたいな感じらしいです😂

帰りは外遊びでは無く、おっしゃるように教室でまったり?みたいな感じです。

最初は寂しかったり心配もありましたが、あっという間に「あーもう帰ってくる時間だ」に変わりました🤣
月単位で変更出来るのであれば、慣れるまでは朝だけバスとかもアリだと思いますよ🙆‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

娘が帰りのみ園バス利用してました!
お迎えだと14時ですが、バスだと16時頃の帰宅です(家が近いので最後の方になります)
1.2便とあって、娘は2便なので1便が出てる時は園庭で遊んだりしてるので楽しそうですよー!
私も幼稚園で沢山遊んできて〜って感じなのでバス利用してました。
同じく帰りのみバス利用してる方沢山いましたよー!

うちは1番早いバスと1番遅いバスで1時間の差があります!何時間も待つことはないです😂

遅いバスの時期だと朝は遅くつく分みんなと遊べないけど、帰りは遊べるから楽しい!と言ってますよ!

退会ユーザー

つまりですけど、早いバスだと朝早く行くから朝待ち時間があるということで、結局幼稚園にいる時間は変わらないです!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2便制だったので遅便だと帰りは園で1時間待ちます。
でも待機の部屋でおもちゃで遊べるみたいで子どもは嫌がってなかったです!

こころ🎀

うちは4便制で帰りは2時間待ちです!

その間バス待ちのクラス学年違う子達と外遊びや室内遊びしてるそうです!
他の歳違う子達と遊べるから楽しんでるみたいです☺️

私も最初は心配でしたが慣れました!