※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの目が斜視に見えるか、珍しい目の形か気になります。両親ともに似ていないそうです。

生後3ヶ月です。産まれた時から目が寄っているようで気になっています。斜視に見えますでしょうか?
また目の形も両親どちらにも似ていません。
釣り上がっていますが珍しい目の形でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直斜視に見えますね…
検診の際は何も言われませんでしたか?

• わんこ

わんこ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診では何も言われませんでしたが、もうすぐ3.4ヶ月検診があるので聞いてみます!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も寄り目ちゃんでしたよ♡
今でもまだ寄り目ちゃんですけど健診でも何も言われてないです!
赤ちゃんは眼球の大きさの割に目が小さいので寄り目に見えるみたいですよ!

わたし自身が軽い斜視で母は早い段階から気づいていたみたいなので娘の目も聞きましたが、大丈夫だと思うよって言ってくれました🙆‍♀️
片目だけ目が合わないとか、視線がおかしいとかなら問題あるかもですが、基本的には問題ないと思います🙆‍♀️

上の子の生後3ヶ月の時のめです。ご参考までに!
目の形もよくある形だと思います!
今はまだ赤ちゃんでお肉などもついてお肉で目が持ち上げられてつり目に見えてる可能性もありますよ!
上の子は歩くようになって少し痩せてからタレ目が増した気がします🤔
とても可愛い目だと思いますよ♡

• わんこ

わんこ

ご回答ありがとうございます!写真までありがとうございます😭✨
    上のお子様が寄り目ちゃんなんですね🥺体験談教えていただきとても参考になりました☺️
    たまに天上を見上げているのが気になりますが、目は違和感なく合わせることが出来るので様子を見てみようと思います🥺
    痩せたらまた変わるんですね😍タレ目も可愛いですよね😍これからの変化を楽しみに待ちたいと思います☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天上見上げるのは赤ちゃんあるあるだと思いますよ♡
    生後1ヶ月の下の子もずっと天上見てます🥰

違和感ないのであれば大丈夫だ思います🙆‍♀️

1年で顔がすごく変わりましたが、ずっと一緒に居ると中々分かりにくいので写真など見返したら、全然違って面白いですよ!
    今も新生児の時と見比べたらだいぶ違うと思いますよ♡

• 4月1日
  • わんこ

わんこ

天上見ているの不思議でしたがあるあるなんですね、安心しました☺️🙏

写真見てみると全然違いました😄低体重で産まれているので新生児の頃の方が目が大きく黒目も真ん中にありました😂
    たった3ヶ月で全然違うので1年経つととても変わりそうですね😍
    いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議だし少し怖いですよね😱

低体重の子だともっと違って見えて可愛いんだろうなぁって思います♡
    上の子も下の子もまだまだ分かるだろうしこれから楽しみです☺️

• 4月2日
初めてのママリ

赤ちゃんはよくこんなふうに内側に寄りやすいですよ

• わんこ

わんこ

検診まで様子を見てみます♪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの目は発達途中なので寄り目になってることが多いですよ😊
成長するにつれて変わってきます。

• わんこ

わんこ

変わってくれると嬉しいです😭
    様子見てみます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

娘の写真見てきましたが、気にならないです😊両目寄ってますし、とり方によってはこんな感じでした!

• わんこ

わんこ

娘さんの写真と比べて頂いたようでありがとうございます!撮り方によっては同じような感じとの事で安心しました🙇‍♂️

• 4月1日
mizu

可愛いですね❤️
斜視にも見えなかったですし、目の形も特に珍しいと思わなかったです!

• わんこ

わんこ

ご回答ありがとうございます!同じ月齢のお母様にそう言っていただけて安心しました🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月1日
るん

うちの子も3ヶ月ですが、こんな感じで左目が内側に寄りやすいです!
次の検診で聞いてみようと思っていたところでしたが、赤ちゃんは寄り目になりやすいみたいですね✨

• わんこ

わんこ

ご回答ありがとうございます!同じ月齢で同じような状態との事で心強いです🥺🥺
    お互い気になりますが何もないと良いですね🥺✨

• 4月1日
セレニティ

目がしっかり見えてるわけではないので結構ありますよ!
真ん中の子も頻繁にやってました🤣
その時しか見れないのでニヤニヤしながらよく見えましたが今はなんともなく結構視力もいいです!

• わんこ

わんこ

ご回答ありがとうございます!
    よくある事との事で安心しました🥺視力も良いんですね🥺✨
    今しか見れないと思うとすごく可愛く感じます☺️

• 4月5日