※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
産婦人科・小児科

胃腸炎で苦しむ11ヶ月の赤ちゃん。点滴しても元気がなく、救急に連れて行ったが処置できず。心配で涙が止まらない。回復するでしょうか?

胃腸炎 0歳11ヶ月
胃腸炎になって2日目の夜です。
以前なにも飲めない、たべない、おしっこも出ない感じです

今朝病院につれていき点滴500mlしてもらえましたが
ぐったりしているので救急につれていきました
救急では昼間に点滴してるし、そんなに何回もできないから明日のあさまたかかりつけに行って。
となにも処置してもらえなくて。

こんな我が子をみるのはとてもつらいです
元気がなすぎて泣くに泣けてないのです

このまま元気になってくれるのでしょうか😢
どなたか教えてください😭

コメント

らむ

子供達が以前、胃腸炎になった時、こうなったら危ないから気をつけてと言われたのが"オシッコが出ない時"とお医者さんに言われました。
オシッコが出ない=脱水症状が現れてるので、無理矢理でも水分を摂らせて下さい‼️

はじめてのママリ🔰

嘔吐は止まってますか?
下痢はどうですか?

うちは手足口病で喉の発疹がひどく何も喉を通らなくなったことがありました。
夏に半日以上水分が取れてませんでしたが、脱水にはならずにすみました。
昼に点滴してもらえてるなら明日の朝まではきっと大丈夫。

嘔吐してるなら絶飲食です。
嘔吐が止まってるなら、氷のかけらを口に入れてあげるといいですよ。
たくさん食べさせるとお腹に刺激なのでめっちゃ小さいやつにしてくださいね。