※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

幼稚園の制服に安全ピンで名札をつけたいが、穴を開けたくない。ポケットがないのでクリップはNG。裏表から挟むタイプの商品を教えて欲しい。

幼稚園の制服に安全ピンで名札をつけなければいけないのですが、子供が引っ張るかもしれないので穴を開けたくありません。
ポケットがないので、クリップタイプは使えません。
生地を裏と表から挟むタイプの商品で、おすすめがありましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

3才のプレ幼稚園で、ボタンを使って裏表止める名札クリップ使ってましたが、子供が自分で解除するのが2回続いてしまい、ボタンはその都度幼稚園に紛失だし、小さいお子さんもいて誤飲が危険なのでやめました💦

今は、名札を刺す裏側にアイロンで引っ付く名前シールをつけて、その表側から名札を挿してます!
スモックでも使ってますが、激しく過ごしてるのに穴は広がってません☺️👍

• サン3

サン3

コメントありがとうございます😊✨
    やはり解除して取ってしまいますよね。。うちの子も取ってしまいそうだなぁと心配しておりました💦

アイロンでくっつく名前シールはどのようなものをお使いでしょうか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?🙇‍♂️
    ゼッケンみたいな白い布ならあるのですが、それよりもう少し分厚い生地の方が良さそうですか?🤔

質問攻めにしてしまってすみません。。
    よろしくお願いいたします🙇‍♂️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ゼッケンなどでも大丈夫と思います!
    裏地を補強する目的なので☺️
    私はこういう細い名前テープを使いました🌟

• 4月1日
  • サン3

サン3

ありがとうございます!これでしたら私も用意がありますので、こちらでも試してみます😊ありがとうございます✨助かりました!

• 4月1日
Nママ

保育園のスモックにアイロンで付ける物を3年間使いました!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます😊 しっかり縫い付けたら剥がれないですし、いいですよね!検討してみます☺️ ありがとうございます!

• 4月1日
  • Nママ

Nママ

アイロンだけでも剥がれる事もなかったです😊

• 4月1日
  • サン3

サン3

ありがとうございます!アイロンでつけてみました😊 参考にさせていただきました。ありがとうございます!

• 4月10日