※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
住まい

批判は大丈夫です。相談したいです。賃貸住んでます。家賃が数回遅れた…

批判は大丈夫です。
相談したいです。

賃貸住んでます。家賃が数回遅れた事があり
その都度、オーナーさんに連絡し、日にち言うて
支払いをしてました。今年で3年目になります。

1回目 旦那が家賃入ったと言うて家賃滞納
2回目 出産で、入院が遅れ
3回目 コロナで収入が減り過ぎての。
4回目 15時に間に合わず、次の日に入金

となった感じなのですが…
とても迷惑掛けてるのは分かってます。

で、今月また給料がとても少なくて
家賃が払えない状況だったので
日にち少し遅れますと連絡したところ

管理会社から明日連絡来ると思うので
対応お願いします。と言われました。

一応、全保連入ってます。
まだ一回も保険会社には何もないはずです。
オーナーさんと毎回やりとりしてる感じです。

強制退去と言われるのかと、不安で寝れません。
何か対処ないでしょうか。

4回も迷惑掛けてたら信用は無いですよね。
次は絶対しないし、次こそ退去で大丈夫です。
と言いたいですが…

どうしたら良いのかと…

コメント

ママリ

オーナーと毎回やり取りでもオーナーが管理会社に滞納を伝えてる可能性はありますよね。
けど初回の連絡で即退去は考えにくいので、次やったら退去か厳重注意かなーと思います🤔
今後絶対遅れないと言ったところで流石に5回目となるともう信じてもらえないと思うので誠心誠意謝罪するしか無いかなと思います…💦
例え理由を説明されても本当にそれが理由かなんて他人には分からないので家賃滞納されたと言う事実だけで判断されてしまうかなと思います😭

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど。確かにそうですよね…😭😭その遅れてる事だけが事実なので、何とも言えない状況ですよね😔

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえず滞納期間が長いわけでもなくすぐ支払いされてるなら即退去は考えにくいので大丈夫だと思いますよ!

• 4月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!一応、毎回オーナーさんには15時過ぎたから、次の日だったり、次の日が無理だったら、日にちを伝えて、その日に入金してたりしてます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

おそらくですが、管理会社さんには話はしてあって今回の遅れは保証会社が建て替えて、割り増し料金を保証会社に支払い…とかではないでしょうか?
うちも旦那が何度か振り込み忘れなどで遅れて家主さんとやり取りで後日振り込みしてましたが、何回目かに不動産に連絡されたようで家賃保証会社が入りました。
本来なら一度目の遅れから保証会社入りますがそれまでは家主さんのご厚意で対応してくれてただけですからね…。
とりあえず支払ってはいるし、家主さんも家賃収入が無くなるのは本望ではないでしょうからまだ強制退去はないんじゃないかな?とは思いますが…💦
今後は遅れず支払っていけば大丈夫だと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど。参考になります。ありがとうございます😭😭明日連絡来るのを待ってみます。

• 4月1日
はじめてのままり

甘やり繰り返すと債権会社からかかってきますよ。かなりガラの悪いお方たちなんで早めにはらいましょ