※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを検討中。MAXI-COSI、combi、エールべべを試しましたが、悩んでいます。アクアに乗せるサイズ感的にはcombiが良いが、機能的にはMAXI-COSIも魅力的。R44かR129かも迷っています。他におすすめのチャイルドシートはありますか?

出産準備で新生児から4歳頃まで使用できるチャイルドシートを検討中です。

現在トヨタのアクアに乗っているのですが、MAXI-COSIのMICAとcombiのTHE Sをお試しで車に付けさせてもらいました。

後部座席に取り付けた際、MAXI-COSIはドアを閉めている時に回転するとなんとか回転しますがドアに擦ってしまいます。

combiは擦ることなくスムーズに回転できました。

しかし、combiはベルトがやや短いのとオープンハーネスじゃない所がデメリットと店員さんに言われました。

また、セパレートタイプなので赤ちゃんを乗せたまま家に入れるメリットはありますが、赤ちゃん+シートの重さがあって足元も見えないため転倒のリスクも高く、実際にこの機能が必要かどうかは微妙ですとのことでした。

MAXI-COSIはメッシュ素材じゃないことくらいがデメリットかと言われました。

機能的にはMAXI-COSI、アクアに乗せるサイズ感的にはcombiですが迷っています。

個人的にはエールべべも気に入っていますが、後ろ向きに取り付けた際にリクライニングができないため赤ちゃんはやや苦しいかもしれないとのことでした。

エールべべのクルットは、車でのお試し回数に限りがあったので実際に取り付けておらずサイズ感は分かりませんが、アクアに乗せれるサイズ感でしょうか。

MAXI-COSI、combi、エールべべを使用している方でそのほかにデメリットを感じられたことはありますか?

また、アクアで使用した際に何か不便なことはありましたか?

あと、お値段的にもR129ではなくR44にするかも迷っています、、、

その他、おすすめのチャイルドシートもあれば教えてください!

コメント

ままり。

combi使ってます。他の車に取り付ける際1人ではキツいのでもっと簡単で軽いヤツ選びたかったなあと。
あとは窮屈そうでチャイルドシートから抱っこする時も
抱っこする側が抱えにくく
息子が泣きそうになるのでほんとにこんなに狭くていいの?みたいなのがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり窮屈なんですかね😂
    4歳頃まで使えるって記載してありましたがサイズ感的に本当に使えるのか?っていう感じだったので😂

セパレートタイプを使用されてますか?
    その場合、シートだけ外して家に連れて行くなどされますか??
    セパレート機能って必要なのか迷ってて、、、

• 4月1日
あーちゃん

combiのクルムーブ使ってますが、確かにオープンハーネスだったら良かったなあと感じることはあります💦
でもベルトの短さは感じたことないです!

私がcombiに決めたのは回転のしやすさでした、他のメーカーよりも回転が簡単でほぼ即決しちゃいましたが、後悔はしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオープンハーネスは便利ですよね😂

確かに回転はスムーズでやりやすかったです!

色々ありすぎて迷います、、
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月1日