※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きてイライラしています。いつになったらぐっすり寝られるでしょうか?夜間断乳が必要でしょうか?ストレスでどうにかなりそうです。

夜中、頻繁に起きる娘にイライラしてしまいます。
10ヶ月ですが未だに5回以上は起きてきます。
最近はまた背中スイッチが復活しておろすと泣く。
起きるたび授乳してしまっています...

いつになったらぐっすり何時間も寝られるようになるのでしょうか?😣
寝るのが下手なのでしょうか?
やはり夜間断乳ですよね...

もうそろそろストレスでどうにかなりそうです💦

コメント

こもち

長男が断乳する1歳までそんなかんじでした!
断乳した後は夜中起きても1回だけになり、わたしの足を触りながら寝ていくようになりました🤣
断乳は3日頑張れば落ち着きます!!旦那さんにも協力してもらったら案外簡単にできると思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を触りながら寝るの想像しただけでも可愛いです🥺
    そのお言葉を聞けて安心しました✨夜間断乳チャレンジしてみようと思います✊🏻

    • 3月31日
deleted user

9.10ヶ月が夜泣きのピークでした!寝たと思ったら30分後に泣き出して、寝た後に家事もできず勿論睡眠も取れずで本当に毎日イライラしました😭😭😭

娘の場合は1歳になった頃から夜泣きが1回になってきて、最近ようやく全く泣いたり起きたりせずに朝まで寝てくれるようになりました🥲✨ 
今だけど思っても今が辛いんですよね😭毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分後は本当にキツいですね😭
    そうなんです...!今だけと思っていますが、なんやかんや半年以上経ってここまで来ました(笑)
    でもやっぱり時間が解決してくれますよね!
    ありがとうございます🥹

    • 3月31日
ayapanda

何回も起きられると本当ーーーーにイライラしますよね😭
私もかなり参ってました。
夜ミルクも飲まず、結局母乳…。

1歳になってから夜間断乳して何とか朝まで寝るようになりましたよ!起きてもちょっと寝ぼけた感じで泣いて、1人で入眠できるようになりました🌙

まとまって寝られないストレスって本当に辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてもひとりで入眠できるだけで本当に助かりますね🥹
    本当にストレスすごいです💦起きても起きてもまだ夜で、体もスッキリしないので結局おっぱい吸わせてしまうんですよね💦
    夜間断乳、チャレンジしてみようと思います✊🏻

    • 3月31日
moon

上2人が生後10ヶ月でそういう感じだったので夜間断乳しました💦
生後10ヶ月で1~2時間おきだったので…😂
夜間断乳完了まで1ヶ月程かかり、夜中1~2回ふにゃふにゃ起きる程度になりました🖐

ちなみに朝まで起きなくなったのは3歳頃でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳結構時間かかったのですね🥹‼︎しかも3歳まで起きるのですか︎!
    うちの子もちゃんと寝てくれる未来が想像出来ないので覚悟しておきます😭笑

    • 3月31日
みみ

夜中泣かれるの本当に辛いですよね💦
お気持ちわかります😭

月齢少し違いますが、私も夜間断乳後でも夜中泣かれて困っていました。
最近、鉄分不足で夜中泣くことがあると知り意識して鉄分摂取させました。
すぐに朝まで寝てくれるようになり気持ちも身体も楽になりました!

娘ちゃんもはじめましてのママリさんもゆっくり休めますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分不足ですか!それは初耳でした👂
    早速明日から鉄分意識してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    ぜひぜひ試してみてください!
    ちなみに私はサジーを少し飲ませてます!
    離乳食でガッツリ取り入れるとか、私には難しくて😇笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サジーすごい人気ですよね✨
    教えていただきありがとうございます♪

    • 4月1日