※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずままりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにタミフルを飲ませても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳の男の子と4ヶ月の男の子の母です‼︎
月曜日に私がインフルエンザにかかり、水曜日に上の子が発症して、今朝4ヶ月の息子も発熱があり、高熱になると怖かったので急いで小児科に連れて行きました。
発熱してから時間が経っていないのでインフルエンザの検査をしても今は出ないことも分かってはいたのですが、とりあえず先生に相談しようと思い診察してもらうと、「たぶんインフルエンザの可能性が高いから、先にタミフルを飲ませましょう」ということでタミフルを処方されました。
4ヶ月の乳児でもタミフルは飲んでも問題はないのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

mi-eighter

うちも上の子の小学校で流行っており、ビクビクしています。
小児科の先生が問題ないと言うなら大丈夫じゃないでしょうか?
それにタミフルは早く飲んだ方が早く効いて高熱もすぐに下がると思います。
早くよくなって欲しいから早めに病院に行ったのでは…?
うちの子は3ヶ月ですが、上の子のがうつって、下の子にもうつってしまって、タミフル処方されたら小児科の先生を信じて飲ませますよ。

tmy

4ヶ月の子にタミフルですか?
うちの娘が今インフルになってしまいました。
小児科で聞いた時、8ヶ月の子からタミフルが処方できるようになりましたって言われましたが…
私は、タミフルの副作用が怖かったので、自費にはなりますが吸入器を使ってのリレンザを選びました。