※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱を出し、副反応か心配。病院に行くべきか不安で、痙攣も心配。要注意です。

一歳0ヶ月の娘が38.8度の熱を出しました。

火曜日に予防接種を受け今日夕方ぐらいから熱を出してのですが副反応?でしょうか😞

今まで予防接種で熱を出したことなく、また旦那が風邪を、ひいてることもありそれがうつったのか副反応なのかわからず、、

副反応だとしても素人判断で病院に連れて行かないのはまずいと思うので明日の朝に早くならないかそわそわしてます😞

寝てる間に痙攣起こしたらどうしようととても心配です🥲

ただの、心配投稿になっちゃいました🥲すいません。。

コメント

ミミ

四種混合は熱が出やすいです🤔
でも接種日の翌日ではないから?接種した日に居合わせた子がもってた可能性もなくはないかな🤔

寝てる時に痙攣はしないそうです。
痙攣したらまずは動画に撮る、
5分以上続くなら救急車呼ぶか、医療機関、夜間外来などに電話出来るように番号下調べ必須です!

突発性発疹まだなら可能性ありますね!

はじめてのママリ🔰

副反応ならすぐか、その日のうちに出るもんだと思ってました🤔

今はインフルエンザも流行ってるし心配ですよね( ; ; )

ぱんだ🐼

火曜日に予防接種でしたら、副反応にしては遅い気がします…一歳でしたら、もしかしたら突発性発疹ではないでしょうか?
どちらにせよ、38.8度なら病院に連れて行ってあげた方が安心ですね💦
心配かと思いますが、子どもが熱を出すとずーっとべったりでママも疲弊するので、なるべく寝ておいてくださいね😣