※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

6歳の子供が毎日臭いうんちをしてしまい、小児科では問題ないと言われたが、泌尿器科に相談した方がいいか悩んでいます。

6歳くらいでパンチにうんちがついてしまうお子さんいらっしゃいますか?
しょっちゅうやってて嫌になります😓
うんちは毎日出ているのですが、とても臭いです。
小児科では問題ないと言われてますが、泌尿器科?とか言った方が良いのでしょうか。。。

コメント

もち

うちの息子が全く同じかんじで、病院へ行ったら
慢性便秘といわれて、
直腸に💩が沢山たまっていて、うんちが出る感覚がわからなく、そのようなことになるみたいです。そして、貯まったうんちが無意識のうちに外にでてくるそうです。
うちも病院へ通う前まで、
小さいウンチやうんちのカスが
しょっちゅうパンツについたり、もらしたりしてました。
うちは半年前に病院へいって、そこから薬もらったり色々アドバイスをもらい、やっと改善しました‼︎

• もち

もち

毎日出ているようなのですが、量もしっかりでていますか?🥺

• 3月31日
  • moon

moon

コメントありがとうございます😭
    ほぼ毎日のようにありストレスで、同じような子がいて少し安心しました!

毎日かなり多量のうんちしてますが、慢性便秘の可能性もあるんですね😓
    私自身も小さい頃、毎日出てたらしいけど、慢性便秘だったようだからよくあるんですかね💦

ちなみに小児科で診てもらいましたか?
    次男がかなりの便秘で小児科でモビコールもらっているのですが、専門の科へ行った方が良いのでしょうか💧

• 3月31日
  • moon

moon

量はかなり多いです!
    細めのバナナ2本近くの量出てます😱

• 3月31日
  • もち

もち

そうなんですね!💦
    では慢性便秘の可能性もありますね💦
    小児科で診てもらいました(^_^)小児科でいいと思います!
    ネットで自分の住んでる市、小児科、便秘、で調べて
    今の小児科見つけました!

ちなみに息子もモビコール飲んでます!
    モビコール飲み始めて最初一週間は、出なかったら必ず浣腸してと言われたりしました!

• 3月31日
  • moon

moon

ありがとうございます😭

かかりつけではないけど次男の通っている、便秘にも強い小児科へ相談してみることにします🥺
    モビコールで出るようになるなら、小学校へ行っても安心できるかな😮‍💨

うんちつけるたび我慢していたのかと思い、余裕ない時に怒ってしまうことあったので助かりました。。

• 3月31日
  • もち

もち

わかります😭
    あたしも、息子がギリギリまで我慢しているから漏らしていると思っていて、
    よく怒ってました...😭
    息子には、申し訳けなく思ってます😭
    コメントさせて頂いてよかったです🥹💕

• 4月1日