※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
子育て・グッズ

お子さんが母乳を拒否する場合、乳首拒否の方がいますか?母乳を飲ませようとすると泣いて嫌がることがあります。悩んでいます。

みなさんのお子さんで、乳首拒否の方っていますか?
私の子供は哺乳瓶ならごくごく飲むのに、母乳を飲ませようとして乳首をくわえさせるとすごく泣いて嫌がります。
母乳は出るのに悲しいです💦
どうしたらいいのでしょうか😣

コメント

のん

ショックですよね(>_<)
凄くおなかすいていると、ますます嫌がったり(>_<)
飲んで欲しいのに…ってなりますよね(>_<)
痛いかもしれませんが、哺乳瓶が良いなら搾乳しかないのかな?

• にこすけ

にこすけ

やっぱり搾乳しかないですか。。
    搾乳機の手動を買ってまだ届いてないのですが、結構痛いですか?😣

• 1月20日
mopiy🍼

乳頭混乱なのか、
マッサージしてやわらかくして吸いやすいようにしてあげたらどうでしょうか😳⁉️

• にこすけ

にこすけ

混乱ですかー💦一応母乳マッサージしてもらって、乳首も吸いやすそうな乳首してるって言われたんですけどね😭

• 1月20日
ダイア

うちは完全拒否でした。
私の乳首がすいずらかったのもあるとおもいますが、ギャン泣きでした。結局母乳もほぼ出ず諦めました(。-∀-)

練習もしましたが、あまりにギャン泣きで逆にかわいそうで。なんで、哺乳瓶ならよいんでしょうかね、、

• にこすけ

にこすけ

あまりにも泣かれるとこっちも気が滅入ってしまいますよね💦やっばり諦めも肝心ですかね🙄

• 1月20日
kaori

乳首がお子さんの口に合わないとかないですか?
もしそうなら乳首につける補助乳首があるので、それを試してみてはいかがですか?
それか、飲む体勢が嫌とか。
横向きで嫌がるなら、縦抱きにしてみたり、ラグビー抱きにしてみてはどうでしょうか?

• にこすけ

にこすけ

横抱きだと仰け反ってありえんくらい暴れます。
    縦抱きはまだしたことないので挑戦してみます😊

• 1月20日
えりこ

哺乳瓶に慣れるとおっぱいよりも簡単に吸えるのでラクだからそっちばかりになることがあるっていうますよね💦
うちは逆に哺乳瓶で飲んでくれなくなってしまい用事があっても離れられません…😓
答えになっていなくてすいません…

• にこすけ

にこすけ

助産師さんにも言われました。
    母乳量が足りなくてミルクも飲ませてたせいですかね😣
    哺乳瓶で飲んでくれないのも困りますね💦

• 1月20日
みーこ

生後2カ月頃までは乳頭混乱を起こす赤ちゃんがいるので、完母にしたい方などは母乳瓶で与えない方がいいと言われています☆
母乳瓶のほうが吸引力を必要とせずゴクゴク飲めるからのようです。

• みーこ

みーこ

ピジョンの母乳相談室という乳首がおすすめですよ(^o^)

• 1月20日
  • にこすけ

にこすけ

一応ピジョンの母乳実感ってやつ使ってるんですが、ありえない早さで飲みます💦
    母乳相談室検索してみます😊

• 1月20日
masamasa

私も軽く授乳拒否あります。乳頭混乱はしてなさそうですが、授乳中ギャーギャー泣くし、手足ジタバタ、体も弓ぞりになります( ´›ω‹`)
先日母乳外来に行ってきて助産師さんに相談しましたが、飲ませ方を変えることと言われました。横抱きからやって、だめだったら反対おっぱいにしてみたりフットボール抱きにしてみたり工夫してますが、拒否られると悲しくなりますね…(´•ω•̥`)
母乳外来で相談出来て気持ちはすごく楽になりましたよ~

• にこすけ

にこすけ

似たような感じですね😣ほんと悲しくなります。私が拒否されてるみたいで。。
    やっぱ吐き出すところは必要ですね😭

• 1月20日
  • masamasa

masamasa

ついさっきの授乳もかなり拒否られちゃいました…( ;∀;)私の場合は多分母乳が出過ぎちゃう時があって、それで拒否ってるみたいです(´△`)出てない事を怒ってるのかと思ってましたけど、足りてて大きくなってるから、まぁいいや(´-ω-`)と思うようにしてます…。にこすけさんの拒否の理由ってどんな感じですか?

• 1月20日
  • にこすけ

にこすけ

出すぎても拒否されるんですね😣私の場合出ていないからだと思います💦
    母乳が詰まりやすく、この前も乳腺炎になってしまいました。
    吸ってくれればいいのですが、吸ってくれないのでまた詰まっての繰り返しです😭

• 1月21日