※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がもらい泣きをして困っています。他の泣いてる子に影響を受け、授乳もうまくいかないことがあります。もらい泣きはいつかなくなるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子です。
友達の赤ちゃんや泣いてる子どもがいると
もらい泣きをしてしまいます。
授乳室にいても泣いてる子どもに気が散ったり
泣いてしまいうまくミルクも飲めなくなってしまいます。

ショッピングモールに行っても
子供がいる場所を避けてしまってます...

お子さんはもらい泣きはありましたか?
いつか泣かなくなるものなのでしょうか?
気にせず泣かせて、時期に慣れるものなのでしょうか?

経験のある方よかったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診が市で集団であったのですが、その時周りの大きい泣き声にびっくりしてもらい泣きしてました!

• はーちゃん

はーちゃん

やはりもらい泣きするのですね✨少し安心しました‼︎ありがとうございます♪

• 4月1日
ママリ🔰

昔ネットか何かで
本能的に他の赤ちゃんの泣き声が危険を知らせる合図だと捉えてしまいもらい泣きする、と見たことがあります。

娘も4ヶ月くらいの時はショッピングセンターでおむつ替えする時によくもらい泣きしてましたがいつのまにかしなくなりました😊
不安そうに泣いている感じだったので大丈夫だよ〜となだめてましたが、割とどうしようもなく、しばらく泣いちゃってました💦

• はーちゃん

はーちゃん

なるほど☺️
    いつかは泣かなくなるのですかね✨
    泣いてしまったら声かけながらだっこしたりして過ごしてみます‼︎

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんも少しずつ賢くなっていつも違うとか、なんか不安って感覚が出てくるのかもしれません!

娘は4ヶ月くらいから人見知りや場所見知りもし始めました。

• 4月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなのですね☺️
    これも成長ってことですね‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

• 4月1日