※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

息子の蒸れによるお股の痒みに対策はありますか?トイトレでパンツを履いているが、痒みが続くため心配です。

息子がお股を痒がります。
解決策などありますか??

おちんの付け根や袋とおしりの穴の間をよく痒がります。
オムツで蒸れるからだと思いますが、しょっちゅう痒がるのでかわいそうです。

トイトレ始めて日中はパンツで過ごしています。
オムツのときよりマシになった気がしますが、蒸れによる痒みは何か対策ありますか??
(例えばワセリンを塗るなど)

コメント

かなえ

ワセリンよりベビーパウダーのほうがサラッとしてて良いですよ

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

コメントありがとうございます。
    ベビーパウダーはよくないと病院で言われたのですが、先生によるんですかね🤔

• 4月1日
鮭おにぎり

ポリベビーはよく塗りますよ☺️🍀

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

ポリベビー初めて聞きました。
    痒がらなくなりますか??👀

• 4月1日
あんころもち

これからの時期汗をかいてよく蒸れるので、夏になる前に一度皮膚科でお薬もらった方がいいかもしれませんね😌

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

皮膚科で薬をもらったことありますがステロイドだったので、他にいい対策ないかな〜と思い質問しました😅

• 4月1日

旦那にたまたまとシンボルがくっついてるから痒いのかもとアドバイスをされ、オムツ替えのタイミングで🐘を拭くようにしてシンボルをたまたまから剥がしつつ拭くと痒がらなくなりましたよー!

保育園の男の子育ててるママさん保育士の先生もオムツの上から触って気にしてたのはそういうことね!とわかってくれ気づいたら拭いてくれてます。

ついてない女には全く理解不能です🤷🏻‍♀️

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

えー!そうなんですか!
    拭くといいんですね👀
    試してみます☺️!

• 4月1日

退会ユーザー

くっつくとか知らないですよね笑笑

私、まだ息子が3ヶ月くらいの時にたまたまが小さくなるの知らなくてパニックで旦那に鬼電したことあります笑笑小さくなるの知らないし、シンボルとたまたまがくっつくなんて知らなかったです笑笑

女にはないから誰か教えてくれーー!って思いました🤣🤣🤣

• 4月1日