※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食洗機の時間予約する際、洗剤は入れた状態で待機させておけば良いので…

食洗機の時間予約する際、洗剤は入れた状態で待機させておけば良いのですよね?
出かけてしまう場合、そうするしか他無いと思いますが、、、。

家にいるけど寝てる時間の早朝付近に食洗機をスタートしたい場合、寝る前に予約ボタン押すタイミングで洗剤投入するしかないですよね💦
食洗機に洗剤入れるために目覚ましかけるなんてしたくないですし😓

でも早めに洗剤入れると食洗機が稼働始める頃に
洗剤(うちでは固形タイプを使ってます)けっこう溶けてる気がして早めに洗剤入れとくのってどうなんだろう、、??と疑問です。

私はよく庫内を濡れた状態のことが多く網とかが濡れた状態でその上に固形洗剤を置いてしまってます。
それが溶ける原因ですかね💦

コメント

洗剤溶けちゃダメなんですか...😳?
食洗機ってスタートすると水貯めて投入した洗剤を水に溶かしてから洗いますよね?
溶けた洗剤が庫内から流れ出るわけではないので予約時間までに溶けていても何も問題ないと思いますがそういう問題ではないですか😖?

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    どこかにとどまってくれてるならよかったです💦
    薄まって消えて無くなってしまうようなイメージをしてしまってました😓

• 3月31日
ママリ

溶けて洗うのでなんの問題もないですよ

• ままり

ままり

ありがとうございました😌✨
    安心して早めに洗剤を、
    投入したいです😃

• 3月31日
y♡*

洗剤を入れたらダメなら予約の意味がないと思います😅
我が家は粉ですが予約の時に入れてますよ!
固形でも問題ないと思います😀❤️