※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で何度かミスがあり、気になっている。訂正されたものが再送されたが、モヤモヤしている。他の人は気にならないか?

保育園にモヤっとしました💦
以前、園だよりの今月のお誕生日欄にうちの子が忘れられていて担任の先生に「名前載ってなかったんですが誕生日忘れられてないですよね?😅」みたいな感じで聞き、園長先生から直々に謝罪を受けました。
訂正したものが再送されるかなと思っていたら無かったので、少しモヤっとはしたんですがまぁそんなもんかと流しました。
先日、4月の園だよりが配布されるとお誕生日欄の4歳クラスに上がる子が3歳クラスのままの表記になってました。
そしたら「間違いがあったので訂正して再送します」ときちんと直されたものが再送されました。
なんかモヤっとしてしまって😥
たしかにクラス間違いのほうが大ごと?のような気もするんですがなんかモヤモヤで😅
みなさんなら気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる保育園はとても良い保育園だと思ってるので、先生忙しかったんだなーくらいにしか思わないです!

訂正された子の親がうるさく言ったのかもしれませんし、、

• ママリ

ママリ

私も保育園自体はいいんですがうちの子が忘れられたのはスルーでクラス間違いは再送するのはなんかなぁ…と😓
    訂正された子のママ同じクラスなので知ってるんですがそういうタイプじゃなさそうなんですよね…

• 3月31日
ママリ

多分全く気にならないです😂あれ?って思って終わりです

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫

• 3月31日
フェリシティ

それはモヤっとします😅
誕生日の記載忘れてるのに、間違いがありましたって、同じ対応が良かったですね🥺
園からしたらそこまで大した事じゃなくても、こちらからしたら少しショックですよね。

• ママリ

ママリ

しますよね💦今回も再送が無かったら何も思わなかったんですがうちの子の時はスルーだったのに…と思ってしまって💦

• 3月31日
はじめてのママリ

モヤッとはしますが自分の子供のためだけに訂正して再送されるのはなんだか恥ずかしいというか、あの子間違えられてたんだ…と思われる😂とか色々考えちゃうのでされない方が私は良いです💦

• ママリ

ママリ

再送してほしかったわけではなく、今回再送したならうちの子の時も再送してよとモヤモヤして😓

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラス間違いの子は1人だったんですね、学年みんなだと勘違いしてました。それはモヤりますね…

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね😥

• 4月1日