※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去にDVがあり、今も許せない状況で、離婚が良い選択でしょうか?

子供3人いて実家なし、
奨学金の返済残り250万、
専業主婦(赤ちゃんの保育園見つかると、保育士として働けます)
かなり頑張っても年収400万いかない職歴

旦那が大嫌いです。過去にDVなど色々ありました。
今は普通に暮らしてますがわたしだけ過去を許せてません。

この状況なら離婚しない方がマシだと思いますか?

コメント

ハシビロ

専業主婦やらせてもらえて、奨学金の返済も旦那稼ぎから支払ってるなら、目を瞑って暮らしますね。
子供3人育てるのは金銭的にも肉体的にも(援助の実家も無しなら尚更)大変だと思うし、子供達も奨学金借りて大変な思いは私ならさせたくないので。

まぁ離婚したいなら、それなりに水面下で周到に準備してからにします。
離婚しなくても万が一再度DVなどNGがあった場合は直ぐ行動に移せるように。

正直、旦那大好き!で何年も結婚生活送る夫婦っていくらもいないと思いますし、折り合いつけてやってる夫婦のが多いと思います。
過去を許せない気持ちは捨てないままで良いと思いますが、許せないからと衝動的な離婚だけは避けられたほうが良いと思います。