※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡にお住まいの方でマンションやお家を購入された方に質問です🙌マンシ…

福岡にお住まいの方でマンションやお家を購入された方に質問です🙌
マンションか戸建種類と購入金額と当時の年収教えて頂きたいです><

夫の給料が今400万程度で中古物件探してますがなかなか予算が限られているので半分諦めてます、、。無謀ですよね。。

コメント

はじめてママリ

まさに購入検討中(ほぼ確定)ですが
夫年収500万強で築浅の中古マンションを3200万くらいです。
場所は郊外ですが、西鉄とJRは徒歩15分圏内の場所です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

追記です🙇🏻‍♀️
    新築や駅近などにこだわらなければ無謀ということはなさそうですが、戸建てもマンションも値上がりしてますもんね😓

奥様の収入と出費(子供の養育費や車のローン)次第かなとは思いますがFPなどに相談してみてはいかがでしょう?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西鉄JR両方で15分はとても立地いいですね!!マンションは駅近多くていいですよね🥺

私は中古の戸建てを探していて築年数も駅もエリアも指定なしですが築50年で2000万後半とかで撃沈してます😂

保険相談のFPさんだと不幸があったとき○○円足りません!!積立!!みたいな過剰な煽りの印象が強く....銀行とかの方がいいのでしょうか😵‍💫

• 3月31日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

勧めておいて申し訳ないのですがFPや銀行名に相談したことがないのでどちらが煽り等なく相談しやすいかはわからないです😓🙏

• 4月1日
ママリ

ちょうど1年前に戸建て(新築建売)を購入しました🏠
購入時の世帯年収は850くらいで3800万ちょいのフルローンです。
マンションや中古物件の事は分からないですが、フルローンにするとしても最初に手付金や引越し費用、家具家電等の新調などで150〜200万ほどは使うと思ってた方がいいかもです💦