※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子が私を悪者だと感じており、子育てに悩んでいます。息子が私に寄り付かず、夫に好かれる状況で心が折れそうです。息子が完全にママ嫌いになるのではないかと不安です。

息子にとっては私が1番の悪者です。なんか心折れそうです。

二人目が生まれてから息子に怒る事が多くなりました。まだダメな事も区別つかないみたいで、娘に乗っかったり叩いたり。公園に行って同じくらいの子がいると砂かけたり。叱る人が私しかいないので私が基本的に息子に注意する人となってます。夫はいいとこ取りなので息子に好かれます。
基本的に私以外の大人がいれば息子は私には寄り付きません。
私がいけない部分も多いのでしょうが、なんかたまに心折れそうになります。

このままいくと完全にママ嫌い状態になってしまうんでしょうか。嫌われたらママやってく自信なくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
夫甘々だし、お菓子もすぐあげるし、私は2人目産まれてからよく怒るしで「パパがいい」連呼されます😅
私も心折れそうになるときありますが、「大きくなったら理解してくれるはず」と自分に言い聞かせてます!
でも一番一緒に時間を過ごしてあれこれ悩んだり試行錯誤してるのはパパではなく私たちだと思いますよ!!!!!

• ゆう

ゆう

やっぱなりますよね😭パパは本当ずるいですよね…

私もその気持ちで息子と接そうと思います😭!

ありがとうございます!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとこ取り本当にずるいな〜と思います。笑

2人の時間が取れたときは「大好きだよ」と言ってたくさんギューして、必要以上に怒りすぎたなというときは落ち着いたあとに「ごめんね」と伝えて何がダメだったかとかを優しく説明するようにしています🥲勿論余裕のあるときしかできませんが。笑

2人育児大変な時期だと思いますが、お互いほどよく頑張りましょう🥺!

• 4月1日
ママリ

私自身がその理由で母が嫌い、父が好きとなった子供でした😓

そういう人は少なくないんじゃないでしょうか?

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭!やっぱそれで嫌いになっちゃうことあるんですね… 三つ子の魂百までと言いますもんね…
    大きくなってもお父様の方が好きでしたか?😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

亡くなるまで父の方が断然好きでした😭

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭!
    もう遅いかもしれないですが、これからはなるべく息子に対して優しく接しようと思います😭!

• 4月1日