※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がイヤイヤ期で大変。おもちゃ取り合いや喧嘩、怒り、道路で走ろうとするなど挙動に悩んでいる。一方、可愛い一面もあり、春休みは疲れる。

あと1ヶ月で4歳になるのに会話も上達してそろそろ落ち着くかなと思いきや逆にまたイヤイヤ期みたいになって超大変でいやになります。。
気に食わないこと、おもちゃの取り合い、 すぐお姉ちゃんと喧嘩になるし怒ってすぐおもちゃ投げるしお姉ちゃんに貸そうねといっても嫌!と泣いて投げて。道路は走ろうとするしお店でもすぐふざけるし何回怒っても男の子ってこんな大変?てくらい疲れます。嫌!とならなければお利口やし大好きーと抱きついてきて可愛いでしかないんですけど😞春休みほんと疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいはイヤイヤ期?反抗期?激しすぎてよく怒ってました。うちの子女の子ですけど😟

• ママリ

ママリ

2歳に1回イヤイヤに疲れ果ててたような気がしてたんですけどまた今もイヤイヤ復活で参りました😭寝る前にこんこんと話して、おもちゃ投げたくなったらママにぎゅーしにおいで。と言ったりして。。わかった。と子供は言うんですがまた明日投げてるでしょうね🤣投げる前に。ぎゅーしにきてくれるといいな。🤣

• 3月31日