※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

子供が小さくてまだお金がかかっていないご家庭にお聞きしたいです。月にいくらで生活されていますか?現在25万で生活していますが、もう少し使っても良いか迷っています。30万以上使っている方の意見を聞きたいです。

子供が小さくてまだお金がかかってないご家庭にお聞きしたいです。
固定費以外で(家賃、光熱費、保育料、あと貯金やローンなどものぞいて)
月にいくらで生活されてますか?

我が家は現在家賃・光熱費・保育料を抜くと25万で生活していますが、もうちょっと生活にお金を使っても良いのかな?と思っています。今の生活に大きな不満はないですが、あまり満足もしていない気がします。

ですが、上を見てもキリがないかなぁと思ったり、子どもが大きくなったらお金もかかるし、今くらいで収めておくべきなのか、などともやもや考えたりしています。

月に30万とか40万とか使ってるよー、満足してます!とか聞きたいです。
この使い道を増やしたら満足度が上がった!などもあればお聞きしたいです。

節約することはあまり考えていないので、出来れば月30万以上生活費に使っている方からのコメントお待ちしています!

コメント

ママリ🔰

月に30万とか40万使ってるって逆に何に使ってるのか気になりますね😳❣️私もお気に入り登録してコメント見守ります🥹笑

我が家はそこまで節約〜とかせず20万ほどですが……夫婦それぞれのお小遣いが少ないので,お小遣い上がったら私は満足です……🥹

• あん

あん

コメントありがとうございます!ママリは裕福な方が多いと聞くので、ここなら話が聞けるかな?と思ったのですが、なかなかコメントが付かないですね、、、見守っていただいてるのに申し訳ないです😂

お小遣い!確かに、最近自分のものあまり買ってないです。どうしても子どものものばかり探してしまうので疎かになってました。

例えば美容とか服とかにお金使うのは、外見に反映されるから目に見えて満足しやすいところかもしれません😊

• 3月31日