※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

旦那の友達に分譲住宅を購入しようと話したら、そこの会社は安い機材と…

旦那の友達に分譲住宅を購入しようと話したら、そこの会社は安い機材とかだから辞めた方が良いと言われたみたいです。
確かに安いと思いますが、、、
旦那の友達は、お父さんが建築士で友達も建築の資格あるみたいで、、、、
それ言われると購入考えちゃいますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

考えますね🥲
うち旦那が建築の会社やってますがほんとにハウスメーカーによっていい悪いあるのでしっかり選んだほういいです💦

ちさ(27)

確かにありますが正直買うのはこっちだから何も言わんといて~って思います😅
しっかり見極めなきゃいけないとは思いますがあまりにも口出しされると参っちゃいます😅
ちなみに義父が建築の資格持ちで色々言われて結局購入せず黙ってまた内覧したりして報告しとくか〜もう何言われても決めたし!明日手付き金払う!って時に一緒に来ると言い出し最悪~となってます😭

最初は有難いな~と思ってましたが完璧求めすぎるとそれは値段上がるしで払うのは私たちなんだから自分達が妥協出来る部分は費用抑えた素材でいいのに……と思ったりしました😅

りんご

同業者が辞めた方が良いって言うってことはよっぽど危ないんだと思います😅

ママり

耐震性とか自分が思う基準を越えてるならいいのではないでしょうか?
逆にどこのどんな家ならいいの?って聞きたくなります。

はじめてのママ🔰

家は性能が大事なので、安いからって買ったら後悔すると思います。。友人がめちゃくちゃ後悔してました🥲

はじめてのままり

やはり一生すむものですから安かろう悪かろうの世界です

後々に差がでますよ、、

🍠さちゅまいもまん🍠

買うのは本人たちですし他人にとやかく言われる筋合いは無いと思うので気にしなければ買ったりすればいいと思いますよ🙋‍♀️
うちは分譲住宅です👈