※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

インスタでオシャレママが赤ちゃんとの生活を投稿しているけど、どうして時間があるのか疑問。自分は産後1ヶ月はボロボロで、動けるようになっても簡単な服装で準備するだけ。オシャレママはバイタリティ溢れているのか気になる。

シンプルに疑問です。笑
よくインスタで生後間もないのに、モーニングルーティン♡とか、お出かけ♡とか、赤ちゃんとの生活をリールにあげていたり投稿したりしているオシャレママがいますが、どうして自分の髪の毛も化粧も服装もバッチリで、インスタのリールまで編集して投稿できる時間があるんですか😂??笑
息子はよく寝る子ですが、それでもそんな暇無くないですか??笑 
そんな暇あるなら寝たいと思うのは私だけですか?笑
それにルーティンも何も決まったことなんて泣いて起きたらおっぱいだし、赤ちゃん次第の毎日だし、毎日毎回同じようになんて動けないんですけど😂

私は産後1ヶ月はボロッボロすぎておっぱいあげてるか寝てるかしかしてなかったですし、毎日パジャマですっぴん、髪の毛はボサボサなんですけど、、、。
1ヶ月過ぎてようやく動けるようになって、気合い入れるために家では着替えるようにしていますが、それでもジーンズにTシャツ、軽くストレートアイロンをかけるだけです🫠

オシャレママはバイタリティ溢れてるんですか?笑
私もそんなキラキラした毎日送りたいんですけど🤣笑

コメント

みん

めちゃくちゃわかります(笑)
どこ写すにしても片付けからスタートでリールどころじゃありません(笑)

が、インスタグラマーママは収入源になってますので きっと気合いで頑張ってるんだと思います……!笑笑

• ママ

ママ

それがお仕事でお金貰えるなら頑張りますね、、、🤣🤣笑

• 3月31日

私は未だに家から出ない日はすっぴんボサボサの部屋着です(笑)
丁寧な暮らしとはほど遠いです🤤

• ママ

ママ

きっとわたしもそうなりそうです🤣🤣笑

• 3月31日

退会ユーザー

息子が可愛すぎて出かけない日はメイクするより息子に絡みたいってなっちゃいます🤣💞
    ボサボサはただのズボラですが🤤
    家にいる時は全くしませんが出かける時は張り切ってメイクするので別人です(笑)

• 3月31日
  • ママ

ママ

分かります!!
    自分のことしてるより息子に絡みに行きたい!って思いますよね🥹💓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

反感を買うかもですが
新生児期 外出予定はなかったですが自分の気持ちをあげるためにメイク 髪の毛ストレートアイロン通す、着替えるは毎日やってました。
パジャマボサボサすっぴんで過ごしてるよ!授乳あるからブラだけで過ごしてるよ〜みたいな人たちの気がしれないです....。
私の場合は自分の気分が上がらないと子育ても暗くどんよりしちゃうんです。なので毎日きれいでいたくてやってます^^

リール編集はしたことないのでその時間はよくわかりませんが(笑)

• ママ

ママ

いえいえ全然そんなことないです!
    むしろゆんちゃさんみたいな生活がしたいので羨ましいです🤣

綺麗にしないと気分が上がらないとどんよりしちゃうのは分かるんですけど、どうも睡眠が勝ってしまって😩💦
    ズボラなんでしょうね、、、笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう朝の家事の中にメイク時間があるって感じです!!
    私もズボラですがルーティンとしてやってるので全然苦じゃないんです😂

• 3月31日
  • ママ

ママ

なるほどー!
    家事のひとつにメイクが入っていればいいんですね🤔笑
    メイクを特別なことにしちゃうから面倒になっちゃうんですね🤔

• 3月31日