※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

2歳の男の子が食欲不振で熱が出ていますが、元気はあります。保育園で胃腸炎が流行っていますが、下痢や嘔吐はなく、便は柔らかめです。小児科受診が必要でしょうか?

2歳の男の子ですが、一昨日の夜から食欲がありません。昨日保育園では寝転がっていることも多く給食も残したようで熱が37.8℃あると電話がきて迎えに行きました。家に帰って来たとたん元気で熱もありませんでした。いつもならご飯までにおせんべい食べたり果物食べたりするんですが、「いらない」と言うし昨日の夕食、今日の朝食、昼食といつもの1/5程度しか食べません。りんごジュースはいっぱい飲んでいます。でも元気はありますし、保育園で胃腸炎が流行ってますが下痢嘔吐もなく便も少し柔らかめですが出ています。小児科受診した方がいいと思いますか?

コメント

ななひめ

熱や風邪症状ないなら家でゆっくり休みながら様子みて大丈夫と思います^ ^

• かしれちん

かしれちん

風邪はひいてて3日前に小児科受診して薬飲んでます。熱も下痢嘔吐もないし元気だし、ただご飯食べないだけだと小児科受診しても…って感じですかね(´・ω・`)食べられるものを食べられるだけって思ってますけど大好物も食べずで(。>д<)

• 1月20日
  • ななひめ

ななひめ

そうだったんですね^ ^まだ、本調子ぢゃないから食べないのかもしれませんね>_< 食欲が少ないなら高カロリーのアイス🍨とかもダメですか?
    水分もあまり入らないようなら受診して点滴してもらったらいーかもしれません^ ^

• 1月20日
  • かしれちん

かしれちん

チョコとかアイスとか全然食べない子でおせんべいが大好きなんですけど、ほとんど食べなくて(´・ω・`)水分はいっぱいとれてるので様子みます。コメントありがとうございます(*´∀`)

• 1月20日