※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

予防接種後に38度4の熱が出ています。症状は少しボーっとして眠いが泣かない。病院に行くべきか、様子見でいいか迷っています。

昨日予防接種2回目を受けてきました。
1回目の時わ何の問題もなかったのですが今日朝起きて体が熱いなーと思ったら38度4の熱が出てしまいました。
朝のミルクわいつもより飲むペースわ遅いものの全部飲み干しました。
あやすと笑ったりプレイマットで遊んでたりしますが、少しボーっとしている感じです。
眠いのに寝れずでいつもなら泣くのに全然泣かないしぐったりとまでわいかないけれどそんな感じもあります。
多分予防接種の副反応だと思ってるのですが、病院にわ行った方がいいのでしょうか?それとも予防接種の副反応で38度越えの熱わ普通だから様子見でいいのでしょうか?

コメント

❀澪❀

副反応だと思いますので様子見て大丈夫だと思います✨
1日以上も熱が出てたら病院行った方がいいですが、必ず6~7時間経てば落ち着きますと小児科の先生から言われました!でも熱が出ると心配になりますよね(つд;*)
お大事にしてください♪

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

やっぱりそーなんですね😢
    本当初の熱なのでどーしたらいいかわからず…😢
    今日わ様子見てみます😫!

ちなみにがんちゃん好きなんですね♡w
    自分もガンちゃんファンです💓w

回答ありがとうございました🙏🏽

• 1月20日
  • ❀澪❀

❀澪❀

私も2回目は熱出ました(笑)焦りましたが何回も熱を計りまくった記憶が…(笑)
    余程、ぐったりとか呼吸がおかしいとかなければ様子見とけば大丈夫な気がします๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おっつ❣❣๑´ ³`)ノ♡
    岩ちゃんファン発見(笑)癒されながら育児頑張りましょうね(笑)❤

• 1月20日
yuyu

1回目の予防接種で、ヒブは38度以上の熱が出ることがあると説明受けました!冷やしたりしながら半日から1日様子を見るように言われましたよ💡
早く熱下がるといいですね!お大事に😊

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

やっぱり最初わ様子見なんですね😫💓
    そして冷やしたりやっぱりいんですね!😌

こーゆーときに旦那に心配しすぎ、そんな事で死なないからって言われて、あれ?心配しすぎなのかな?と思いつつもイラッとしてしまいました😭w

お返事ありがとうございました🙏🏽💓
    少し安心できました😌

• 1月20日
らるるたん 

BCG打った時だけうちの子も
2日ぐらい経ってから38度5分
ぐらい出してて病院行きました!
その時先生に言われたのはミルク半分
飲んでたら大丈夫だからねって事でした(*^^*)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

病院行かれたんですね!

ミルクわ全然飲んでくれるので様子見たいと思います😢💓

• 1月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

最初突発なのかなって思って
    病院行ったんですよ(/_;)
    うちの場合打ってから日にち
    経ってたので(;;)そしたら、
    副作用でした(;´∀`)

• 1月20日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そーですよね!確かに2日たってからだと違うことを疑いますよね😭

わざわざお返事ありがとうございます😫🙏🏽

• 1月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

早く下がってくれるといいですね(*^^*)💓

• 1月20日
むーみん

うちの子も、4ヶ月の時に、2回目の予防接種後、翌日に39度出ました!
初めてのことでかなり焦り、病院行こうかと思いましたが、#8000番に電話して聞いたら、ミルクが飲めていて、不機嫌じゃなければ様子見との事で、心配しながら様子を見てました。夜中には下がって、朝には元気になってましたよ(*´꒳`*)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

お返事ありがとうございます🙏🏽💓
    朝起きたら熱も下がっていていつもどーり元気になってくれたので良かったです😌💓

予防接種のあと毎回これだと不安ですね😭💦
    今回わ勉強になりました😭🙏🏽

• 1月21日