※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の免許更新が心配です。11月後半に赤ちゃんを連れて行けるか不安です。初マタで完母で育てたいですが、皆さんはどうしますか?

出産予定日が9月後半で私の免許更新が9月後半から11月後半までしなくては行けません。初回の免許更新です。
初マタで赤ちゃんに対して何も分からない上にできれば完母で育てたいなと思っているのですがこのような場合なら皆さんどうしますか??
11月後半ギリギリに赤ちゃん連れて行けると思いますかね?
カテ違うかもしれません💦

コメント

ままり。

私ならまだ人見知りがないと思うので実家か身内に預けます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りする予定もなく、実家は車で一時間半かかる上に旦那は土日休みなんですよね😭

• 3月31日
  • ままり。

ままり。

ミルクの間隔が短いとおもうと違反講習だと泣かないかって言うのが心配ですよね😭
    あと写真を撮る時とかどうするんだろうって思いました😱💦
    2ヶ月なら連れてくのは問題ないかと思います✨

• 3月31日
ゆーな

違反講習があるとしても半日はかかりません、それくらいの間見てくれる人は居ないのでしょうか??💦
赤ちゃんは連れていても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家が車で1時間半かかるので連れていった方が市内に更新できる場所があるんですよね…

• 3月31日
あっちゃん

確か妊娠中って期間を前倒しにして更新できませんでしたっけ🤔?
間違ってたらすいません🙇‍♀️
一度お住まいの免許更新で調べてみてください🥰

ゴーヤママ

間違えた回答しちゃったので消させてもらいました!すみません!
私なら免許更新可能になった日に何もなければその日に行っちゃいます!笑
赤ちゃん連れは色々大変ですし、ご主人がお休みなら日曜日に免許センター行って更新します!

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

母子手帳を持っていくと期間前にできた気がします‪(ᯅ̈ )

場合によっては診断書や書類を出せば後でもいけた気がします

前に行けるなら期間前に済ませた方が多分楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

友達も出産予定と免許更新が被っていて、申請して早めに更新したと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットがあるとは、知りませんでしたが、自分だったらそれでも今年は楽して早めにすると思います🥹
    完母2ヶ月目だと授乳時間が読めない可能性もあります、ゴールドでないとすると講習の時間も長いので、お母さんも赤ちゃんにとっても大変かもしれません😭

• 3月31日
はじめてのママリ

皆さん期限前の更新について教えてくれたのでまとめての返信すみません💦

期限前に更新する事を調べて見たのですが次の更新が1年早くくるなど、次回無事故無違反でもゴールドにならないなど見てしまって今年は楽できるかもだけど後々大変になるのかぁなど考えてしまって…
このようなデメリットがあっても期限前更新した方がいいんですかね?

ぴーちゃん

私なら、免許センターで日曜日もやっているので旦那さんに預けて更新に行きます!

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

私は不安なので前に行きます
悪阻がひどくて産後も体調がどうなのか、赤ちゃんのこともってなったら無理なので出産前に出来ることはしちゃいます!

晴日ママ

期限前更新出来ますよ😊
2人目妊娠中
初回更新で
2月6日が予定日で
1月半ばから更新できたけど臨月だったので
期限前にしました!

みまり

私期限前にしましたよ!
3月生まれで2月に産まれたのでもろかぶりでしたので。😅

初回ならちょっとわからないのですが、私は優良なので次も優良でしたよ。
次は本当は5年後の更新ですがその前の年の11月に更新をしたので1年早まります。次が4年後です。

初回なら緑から青に変わるだけなので一年早い更新が来るってだけであんまりデメリットないかな?と思いますが私は更新前に警察署に電話して聞いたので気になるなら聞いてみてください。

ちなみに赤ちゃんはどうにかなりますが、産後自分の体調がどうなっているかって想像つきにくいと思うので万が一を考えて早めの更新をした方がいいと思います♪

• みまり

みまり

ちなみに警察署に電話して聞いたことは、期限前講習するデメリットより、免許証の期限が切れてから更新する方がデメリットがある的なこと言われたのでやはり私は早めをオススメします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日