※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家売却の引き渡し日が5月末で、春休みの預かり保育での終了と、年長のクラスに入るか悩んでいます。引っ越しでクラスの子とさよならも戸惑い、手続きが大変か不安です。同じ経験をされた方いますか?

家売却の引き渡し日5月末
(買主側希望、売れるならそれでいいと承諾)

年長のクラスに入るか入らず春休みの預かり保育で
終了するか悩みます。
4月はほぼ半日保育、ちょっと慣れてきたか?と思ったら
引っ越しでクラスの子とさよならも
戸惑うのかなと思ったり、
春休みもあと10日くらいで終了でクラスも発表されてるから
幼稚園側はびっくりするし手続きとか大変なんですかね、。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ペッパー

売れるタイミング次第なのでどの道急な話にはなってしまうと思いますが、私は買い手が決まりそうなタイミングで一度◯月〜◯月くらいに引っ越すことになると報告しました!伝えてから2ヶ月ほどで退園になりました。新学期通わないとなると名簿や担任の先生の準備にも影響すると思うので早めに伝えた方が助かるかなと思います!新学期少しだけ通うにしてもお別れ会などしてくれる場合もあるので早めが良いと思います😊