※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

家計簿をつけ始めた女性が、月の食費を1万円に抑えたいと考えています。抑える方法として、一週間分をまとめて買うや、1日分を小分けにして食べる方法を検討しています。

家計簿つけ始めたんですが、月の食費が7万円のうちお菓子代、アイス、ジュース代が25000円でした💦
1万円くらいに抑えれたらなーと思うんですが、皆さんいくらくらいですか?また、抑える方法はありますか?

①今考えてるのは夫が休みの日に一週間分買って、次の休みの時まで買わない
②ジップロックなどに1日分を作って、小分けにして食べさせる
です!

コメント

ママ

うちは、お菓子は基本休日にしか食べません😀
アイスも月に数回食べるかどうかです笑
ジュースはお出掛けした時のみ。

まず、毎日食べる必要があるのか考えて、買うにしても、一回にいくら分までって決めたりしたらいいかなぁって思いました!

R

我が家もお菓子大好きで、毎日ジュースやお菓子を夜ご飯の後、寝る1時間前までの間に食べます🎶
保育園や学校に行ってるので、毎日のちょっとした楽しみでもあります。

気をつけているのことは↓
週に2千円
コンビニではなくスーパーで買う
です!
好きなだけではなく、ジュースはコップ1杯150mlまでくらい。
お菓子は2種類くらいをお皿に入れて1人これだけ、と食べさせています💡

むーむー

なるべく買わないがベストだと思います🤔
大人のはほぼ買わないですね😅

その代わりにうちはおやつ作ることが多いです!
だいたいパウンドケーキなんですけどホットケーキミックスにたまご、牛乳、砂糖、オリーブオイル
でできちゃうので5人分作ってもそんなかかってないと思います🤔

うちは子供たちのは買うので上の子たちは一週間で500円分くらいを目安に好きなのを週に一回買いに行きます

子供のは500円✕4週✕二人分で約4000円です

  • むーむー

    むーむー

    ジュース、アイスはほぼ買わないです!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

3~4000円くらいだと思います!
ハーゲンダッツの箱買う時高くなるので、高くても5000円くらいですかね🤔

ジュースは誰も飲まないのでなし
珈琲は飲みますが、朝眠気覚ましに飲む程度でブラックでは飲めず、珈琲の味分からないので、安いインスタントの買ってます(笑)
400円くらいだったような?
月1回も買いません

アイスは週2~3個くらいで箱で買うので月1000円くらい

お菓子は子供は夜ご飯の後1つ月1000円くらいと(お菓子箱から1つ選ばせてて、うまい棒とかもあるので)
私が仕事休憩時に食べる用で大袋3つくらいを買って小分けで持っていってて、
それが600円くらいです!

こんな感じで3000円くらいですかね🤔
多く食べる時でも4000円には収まるかなーって感じです!

たまにハーゲンダッツが安売りしたら買ってるのでその時は4000~5000円になると思います!

完璧に予算に抑えるなら、ゆさんの書いてる1と2を両方すれば収まると思います😊

moon

お菓子は小袋でたくさん入ったものを3~4種類買って1週間で消費してます😊
ジュースはカルピスの薄めるやつにしてます🖐生協で1Lパック買ってますが、あまり欲しがらないので1ヶ月以上もちます😂
アイスは月1回1箱買うぐらいで、スティックゼリーやミニカップゼリーを毎晩デザートに1~2個出してます😊夏はかき氷してます😆

なの

お得品の大袋菓子とか2.3個買って並べてます!笑笑

きゃあ

子供のお菓子は保育園お休みの日だけ、ジュースはおでかけの日だけ、大人はほぼ食べない飲みません!たまにチョコとか欲しくなるので買う程度です!買い物は週一でまとめ買いです!