※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきごん
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

もう2歳になる娘がいますトイレトレーニングをしたいんですがどうやって進めたらいいのかわかりません。分かるかたいたらアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

れい

とりあえず毎日同じ時間かシチュエーションの時に誘ってトイレに座らせます。
うちは1歳からゆるくはじめました。最初はお風呂にはいる前から始めました。服脱ぐし、そのままお風呂に行けるから楽です。
今2歳半ですがオシッコはほぼトイレに行けるようになりました。

とき

パンツはもう履かせてますか?
まずはパンツに変えてから子どもにパンツにおしっこした後の気持ち悪さをわからせるようにします!その都度、おもらししても怒らず次はトイレでしようねーなどと声かけしながらやってみるとか。
子どもによって尿間隔が全然違うので、長い子もいれば20分間隔と短い子もいます。
時間をみながらトイレに座らせたり、トイレで出来た時は、うんと褒める!
無理強いすると、トイレに行くことも嫌がるようになるので。。。

ってな感じで保育所ではやってました!笑

家庭ではそう簡単にはいかないかな。。。(^◇^;)
全然参考にならなかったらごめんなさい(><)