※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がポキッと鳴るのは心配いりません。赤ちゃんでも骨が鳴ることはあります。関節が硬い可能性もあります。

抱っこしてる時に首がポキッと鳴った気がしたのですが、大丈夫でしょうか?💦

今までに何回かあったのですが、抱っこしていて赤ちゃんがのけ反ったりした時、首がポキッと鳴ったような気がしました。

特にその後泣いたり、首を動かさなかったり等という事はないのですが、まだ3ヶ月の赤ちゃんの骨がポキポキ鳴るのって大丈夫なのかな…と不安になりました。

赤ちゃんでも骨が鳴ることってあるのでしょうか?
それとも関節が硬いなど何か原因があるのでしょうか😣?

コメント

ママリ

全然回答ではないですが💦
私なら、
様子がおかしかったりしないなら
予防接種や検診の時に
相談してみるかなと思います!

• りりり

りりり

そうですよね😣
    4月に検診あるので聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ぽせ

私も娘が赤ちゃんのとき抱っこしてたらいきなり仰け反られ背骨がボキボキッて鳴って驚き焦りましたが、本人は泣きもせず至っていつも通り。
その後様子を観察しても何も変わったところはなく問題ありませんでした。
いつもと違う様子があるなら要受診かと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ。

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    赤ちゃんの骨がなると焦りますよね💦
    しばらく様子みて、何か変わったことがあれば受診したいと思います😌

• 3月31日