※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後のコッホ現象が結核感染を示す場合、放置すると何が起こるか。BCGの反応経過は正常と同じか。1年以上経ってからの結核感染検査は可能か。

BCGの予防接種後、コッホ現象があり結核に感染していた場合、それを見逃して放置してしまったらどうなるのでしょうか?
BCGの跡は腫れ始めるタイミングが早いだけで、その後は正常な反応と同じような期間で経過を辿るのでしょうか?
(何週間後に化膿して、何週間後にかさぶたになるといった経過が同じ週数でやってくるのか)
あと、BCGうってから1年以上たってたら今さら結核に感染しているかどうかの検査ってできないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGうった後は
とくに何も無くて
そこから日に日に赤くなる、腫れる、2週間以降ぐらいから化膿してくる、
カサブタが出来てくる、
1ヶ月ちょっとぐらいで跡になる、
って感じでした🤔

それが正常って言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    早めに腫れると正常じゃないとは聞いたんですが、腫れ始めが早いだけで、他は一緒なのか違う経過を辿るのか気になって😞

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

質問良いでしょうか?