※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
子育て・グッズ

牛乳の量について悩んでいます。一歳からどれくらい飲ませるのが適切か気になっています。飲みすぎないように注意したいです。

牛乳っていつからどれくらい飲ませてますか?
一歳になったのを機に、練習がてら100ml飲ませたら美味しかったみたいで、もっともっとと言います。
でも、ネットで調べてみると最初のうちは1日300からおおくても400まで、と書いてあり気になりました。
多くてこれくらい、というのはあえて飲ませないほうが良いってことなんでしょうか?
あげすぎないにしても、日常的に飲ませることで鉄不足になっても嫌だな〜と思ったり。
みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

ままたん

牛乳は1日180ml、コップ一杯分でいいと栄養士さんに言われて、コップ一杯分を2回に分けて上げてます☺

なちぐろん☆

うちの子は1歳の時、お茶か牛乳しか飲んでくれなかったので、保育園で200、家で200の計400飲んでました。のませすぎだよなぁ…と心配してましたが、元気です。身長は保育園のクラスでは2番目に大きいです。

りょちゃ

11ヶ月で卒乳した時に、今後は牛乳で良いと思うと言われたので牛乳飲ませてます☺︎

最初は150を2回くらいで、今は150を3回あげてます>_<💦

そぅ♡たぁ♡ママ

牛乳…多い日でパックの半分飲んでます笑

れい

うちは10ヶ月で卒乳後ミルク飲まなかったから牛乳をあげてます。
平均すると1日400ccかな。量計ってあげてないから日によって異なります。
毎週末買い物にいきますが2,3本買います。
すくすく育ってます。保育園で1歳児クラスで身長一番か2番です。

onxy


まとめての返信で失礼します
コメントありがとうございます!

意外と早いうちからみなさん牛乳飲ませてらっしゃるんですね!アレルギーなければ大丈夫そうですね、安心しました☺️
そして、牛乳飲んでるお子さんは背が高い子が多いんですね〜☺️