※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が一日中独り言をしゃべっています。おしゃべり好きな子どもについて相談しています。

3歳の娘が一日中独り言をしゃべっています。パズルしていても誰かになりきって話しているような、訳のわからない事ずーっとしゃべっています。
おしゃべりな子はこんなものですか?1人でパズルしてくれるならしゃべっていても勝手にしてくれたらいいですが、一緒にしようと言って隣で見ていないといけないので辛いです😂
3歳4歳くらいのお子さんでおしゃべり好きな子、同じですか?

コメント

なあ

娘もおしゃべりでずーっと独り言喋って何かになりきってたり1人で何役かやってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何役かやりますよね!不思議です😂

    • 3月31日
  • なあ

    なあ

    マイワールド凄すぎますよね😂
    少しくらい静かにしてくれーってなります笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の子供はまだまだ喋らないですが、
私の小さい頃はかなりおしゃべりで父親が
電源スイッチがあったらoffにしたいわ!うるさいな!って言ってたそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスイッチあったらオフにしたいです🤣

    • 3月31日
sasasa🐵

8歳男の子ですが、喋るようになってからずっとです🤣🤣🤣
トイレでも喋ったり歌ったりしてます。
ゲームやりながらも私に話しかけてくるので
黙って出来ない??って聞いたりしちゃいます😅

学校で話したりできない分家で爆発するようです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8歳でもなんですね!学校だと自由におしゃべりできないですもんね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳の男の子もそうです。
口もよく動くし、体もよく動く、、、。
私も主人もとても喋るので、遺伝なんだと思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人ともおしゃべり大好きなんですね!うちは旦那も私も静かなの好きなんですが😂

    • 3月31日
エルモ

息子が3歳の時
夜布団に入ると、恐らくその日保育園での友達とのやりとりを、1人2役で復習するように喋ってました🤣
記憶力の発達になるのかなとか思ったり。可愛かったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復習してたらめっちゃかわいいですね🥰

    • 3月31日
はじめてのママリ

寝起きから夜寝るまでずーーっと喋ってて私の耳は常に飽和状態です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳もそうなんですね!私もほんとに耳が飽和状態で、ちょっと1人で篭らせてって思ってしまいます😂

    • 3月31日
ままり

うちもです…
ひたすら喋る。。
もう常に喋ってて本当にうるさいのでたまにちょっとしずかにしてーって言っちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと静かにしてほしいです😂

    • 3月31日
みう

4歳でも、ずーっと喋ってます。笑
ちょっとお口疲れない?ってよく聞いてます🤣
歌ってるか、喋ってるか、一生マシンガントークです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お口疲れない?は考えたことなかったです🤣ちょっと言ってみます笑

    • 3月31日